ここから本文です

Twitterアカウントが年齢制限でロックされたので、

アバター

ID非公開さん

2018/7/2515:50:33

Twitterアカウントが年齢制限でロックされたので、

保護者同意書のフォームから父親の協力の下・父親の運転免許証(一例にも挙げられていた)
・私の保険証(被保険者が父親なので父親が私の親権を持つ事を証明する。)
上記の2点を確かに送信したのですが、写真のような返信が返ってきました。何が足りないんでしょうか。もう2ヶ月経ちますよ。

父親,被保険者,保護者同意書,親権者,親権,Twitterアカウント,未成年者

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh8********さん

2018/7/2515:57:22

https://kabucom.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4099

Q
親権者と未成年者の続柄または未成年後見人であることが確認できる書類とはどのような書類になるのでしょうか

A
未成年口座の開設には、親権者(又は未成年後見人)と未成年口座名義人ご本人の続柄を確認できる証明書類、およびご本人確認のための本人確認書類が必要となります。
以下をご確認いただき必要な確認書類をご返送ください。

1. 親権者と未成年者が同居の場合
住民票の写し
(カード式以外の各種保険証でも可能(続柄記載のもの))
※住民票(カード式以外の各種保険証)にて続柄確認書類と口座
開設者の本人確認書類として使用する事ができます。

2.親権者と未成年者が同居していない場合/親権者が1名もしくは未成年後見人の場合
・戸籍謄本(全部事項証明)
・口座開設者ご本人様の本人確認書類
※親権者と未成年者の2名が同時にお申し込みする場合は、それぞれの方の本人確認書類が必要です。
※口座開設者ご本人様の本人確認書類
(運転免許証・各種健康保険証・住民票の写し・印鑑証明書・在留カード
等、現住所、お名前、生年月日を確認できるものをご用意ください)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 16:34:30

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる