ここから本文です

早稲田教育と東京学芸大学が学芸大の方がいいとか言うお笑い芸人みたいな奴がいる...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2520:33:09

早稲田教育と東京学芸大学が学芸大の方がいいとか言うお笑い芸人みたいな奴がいるのですが、こいつはキチガイですよね?なんで国立信者って相手の大学のスペック知らんくせにアホくせぇ回答するんですか?っていうか

教員になるなら名門早稲田大学の方がいいだろ!!早稲田クラスの大学に通ってる教員なんて少数だろ?早稲田ならたとえ教育学部だろうが法学部だろうが商学部だろうが教員試験なんて余裕で受かる。余程面接で油断しない限りは早稲田大学って言った瞬間一目置かれる。学芸大なんて上智どころかMARCH以下だろ?

早稲田,東京学芸大学,教員,名門早稲田大学,商学部,小中教員,学閥

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/7/2603:01:34

早稲田教育から教員になる人は少ないですし何とも言えません
それに公立の教員採用試験に学歴は関係ありませんよ

  • gor********さん

    2018/7/2603:07:05

    参考までに

    ■サンデー毎日2011.7.10増大号『W合格対決』

    ~首都圏国公立VS有名私大~

    ○慶應義塾大商100%-横浜国立大経営0%●
    ○慶應義塾大理工82%-横浜国立大理工18%●

    ○東京外国語大88%-早稲田大国教12%●
    ○東京外国語大83%-ICU教養17%●
    ○東京外国語大95%-上智大外国語5%●
    ○東京学芸大教育79%-早稲田大教育21%●

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2018/7/2614:31:39

高校ならともかく、公立の小中学校の教員ってのは各都道府県の教育委員会の管轄になるわけだが、そこが古い体質で学閥みたいなものがあるんだよ。

まあ、下の人の言葉にもあるが、○○信者なんて言葉を使って下品な罵倒をする学歴ヲタは教員にならないほうがいいな。「勉強ができるだけのバカ」を量産するのがオチだ。

edg********さん

2018/7/2605:43:31

小中教員なら学芸大、高校教員なら早稲田だと思います。
それだけの話。

学力があっても、あなたみたいな考えの人が小中教員になったら、問題だらけ。