ここから本文です

昔ってアメリカ・イギリス以外の映画も封切されていたし、スターもたくさんいまし...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2520:51:25

昔ってアメリカ・イギリス以外の映画も封切されていたし、スターもたくさんいました。
アラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモンド、カトリーヌ・ドヌーブ、ソフィア・ローレン等々。

最近、アメリカ・イギリス以外の映画って来てますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/7/2522:47:21

逆に今の方が増えていると思いますよ。

昔はアメリカ、イギリス以外では挙げられているようにフランス、イタリアの映画くらいしか入ってきませんでしたが、最近はアジアや中東、ロシアの映画も公開されています。

ただ大々的に宣伝されていないので目に付かないだけだと思います(昔のヨーロッパ映画もみんなが見ていたわけでなく、名作として残っているので目に付くだけかも)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 06:08:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsukipastaさん

2018/7/2605:45:37

来ていますよ。
フランス・イタリア・スペイン、最近では北欧・東欧の映画もありますね。
アジアなら、インド・台湾・韓国など。
世界的に有名なスター俳優は少ないですが、デンマーク出身のマッツ・ミケルセン、オーストリア出身のクリストフ・ヴァルツ、フランス出身のレア・セドゥなどは活躍しています。
ただ、ハリウッド映画以外は、スクリーンが幾つもある様な大型シアターではなく、小さめの映画館での公開が多いです。
そして、そう言った小さい映画館は、都会に集中しています。
住まいの場所によっては、目にする機会が無いかもしれません。

2018/7/2523:38:23

いま上映中の 2017年の出演作『クレアのカメラ』http://crest-inter.co.jp/sorekara/crea/ まで、ここのところ、主演作がぜんぶ日本でも上映になっているイザベル・ユペールが、いま(日本だけではなく、女優賞受賞でワールドワイドに)ダントツ人気のフランス人女優じゃないかなと思います。まぁ、人気女優といっても、おばちゃんもいいトコなんだけど。

わたしは1981年のアメリカの西部劇『天国の門』から知ってる人。その後日本でもコンスタントに主演作が上映されて来ましたが、まさか現在に至ってこんな存在になるなんて、思ってもみませんでした。

ちなみに、エヴァ・グリーンとかレア・セドゥも(どちらもボンドガールでもありますが)フランス人女優です。

米英以外の作品ですと、たとえばインド(ボリウッド)の「バーフバリ」シリーズが最近かなり話題になってますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cod********さん

2018/7/2523:01:53

劇場公開される映画は邦画とアメリカ映画が多いですが、最初からDVDでの映画(いわゆる劇場未公開、ビデオスルー映画)と云う視点で見た場合、かなり製作国は多種多様だと思いますよ。
おそらく、今は昔よりもずっと多種多様な国の映画が観られる環境にあると思います。
ただ、海外スターはハリウッドも含めて間違いなく減りましたね。
フツーの人は下手をすると海外俳優は1人も名前を挙げられないかも……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる