ここから本文です

私は今大学生で高校生の頃からドールに興味があります。SD、ドールシャトーがとて...

ibb********さん

2018/7/2600:18:10

私は今大学生で高校生の頃からドールに興味があります。SD、ドールシャトーがとても好きです。最近アルバイトを始めたためお金が貯まったらお迎えしたいな、と思っていました。初めはフルチョイスでSDの女の子をお迎

えしようと思っていたのですが、今年発売されたSDgrのルチアに一目惚れしました。既に販売は終わっている上にまだお金は全然貯まっていないためオークションなども難しいです。SDgrでのフルチョイスは男の子のみのため悩んでいます。お金を貯めた後の選択肢と不安な点を考えてみました。ご回答頂けますと幸いです。
①SDフルチョイスでルチアに似た子をお迎えする(SDではやはり雰囲気が違う子になってしまうかな…というのが不安です)
②オークションをチェックして落札する(もう手に入らないため価格は高騰すると思いますがどのくらいまで値段がかかるものなのでしょうか…?)
③再販を待つ。(今年出たばかりですし人気の子でないと再販されないと聞いたため望みは薄いかな、と思っています。)

近くにお店がないためなかなかお店に出向くことは難しいです。SDgrの女の子の存在を知ったのは最近なのですが次SDgrが出るとなったらいつごろでしょうか?
また、他におすすめのドールがいましたら教えていただけると嬉しいです。限定ドールでも構いません。もしフルチョイスでお迎えすることになった場合の参考にさせて頂きたいです。

長文になりましたが回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmj********さん

2018/7/3110:29:23

①体格自体はそう大きくは変わらないので不安になるほど雰囲気が変わる事はないように思いますが、
ドールは個人の好みの世界なので他人が平気と言っても本人は気になる、とかそういうことも多々あります。
10万位貯めたら、ボークスの店舗、できれば里か窓でフルチョイスの相談をしてみてはどうでしょうか。
・・・・出向くのが難しいとのことですが旅行並みに遠いですかね?
ルチアに似た子が欲しい、と言えば多分近いヘッドをピックアップしてくれて
SDボディで仮り組みもしてくれるんじゃないかと・・・
質問者さんは洋服を着たルチアしか知らないでしょうから、ボディが違っていても
あまり差とかは分からない気はしますけど・・・
(ボディは後からオークションなどで探すとか)

②今現在、過去の履歴を見る限りでは15万くらいあれば(それ以上の出品もあるけど)買えそうな・・・・

③再販は・・・・確かにちょっとしばらくは出ないかもしれませんね。
でも出ない、ってことは無いような・・・

とりあえず、まずはお金を貯めてみて、貯まった時に状況を見て
どれにするか考えた方が良いですよ。
それまでにもっと好み子が見つかる可能性もありますし
限定子でルチア似の可愛い子が出ている可能性もあります。

②のオークションからの購入はあまりおすすめしたくないのですが
ただ、欲しい子を買うのが一番、と個人的には思っているので
フルチョの似た子は可愛くてもやっぱり似た子でしかない気もするんですよね・・・

気長に待てるなら再販を待った方が良いんですが・・・
そして気にしていないと意外と再販されていたりするんですけどね・・・
*ただルチア・・・衣装とかそういう雰囲気も込みで気に入ってると
やはりオークションなどで手に入れるしかないです。
服とか小物とか、全く同じセットでの再販は無いので。

>次SDgrが出るとなったら

仙台ドルパで男の子が出ているので12月あたりには出るかもしれません。
12月か3月か・・・

ボディが気になっているなら、フルチョはやはりやめておいた方が
良いのでは?いずれにしてもお金をある程度貯めた時点で
考えないと、無い時に考えても行動出来ないので(買えないので)
フラストレーションがたまる一方かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる