ここから本文です

1990年に放送されたTVアニメ(OVAも含め)で好きな作品を一つ挙げてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2601:21:18

1990年に放送されたTVアニメ(OVAも含め)で好きな作品を一つ挙げてください。

1 平成天才バカボン
2 ちびまる子ちゃん 初期
3 つる姫じゃ〜っ!
4 私のあしながおじさん
5 キャッ党忍伝てやんでえ
6 勇者エクスカイザー
7 魔神英雄伝ワタル2
8 雲のように風のように
9 アイドル天使ようこそようこ
10 NG騎士ラムネ&40
11 オバタリアン
12 楽しいムーミン一家 初期
13 ふしぎの海のナディア
14 もーれつア太郎
15 ガタピシ
16 魔法のエンジェルスイートミント
17 魔法少女レインボーブライト
18 藤子不二雄Ⓐの夢魔子
19 ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
20 カラス天狗カブト
21 ロビンフッドの大冒険
22 ガジェット警部
23 まじかる☆タルるートくん
24 からくり剣豪伝ムサシロード
25 RPG伝説ヘポイ
26 桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND
27 八百八町表裏 化粧師
28 三丁目の夕日
29 三つ目がとおる
30 江戸っ子ボーイ がってん太助
31 ピグマリオ
32 ANOTHER STORY OF BUBBLEGUM CRISIS
AD.POLICE
33 アリーズ
34 暗黒神伝承 武神
35 暗黒神話
36 1+2=パラダイス
37 宇宙皇子
38 ウルトラ・スーパー・デラックスマン
39 ウルトラマングラフィティ おいでよ!ウルトラの国
40 A-Ko The VS
41 江口寿史のなんとかなるでショ!
42 SDガンダム外伝 ジークジオン編
43 押忍!!空手部
44 男樹
45 鬼丸 ONIMARU
46 女戦士エフェ&ジーラ グーデの紋章
47 ガッデム-Goddamn-
48 ガデュリン
50 校内写生
51 サーキットの狼II モデナの剣
52 電脳都市OEDO808
53 THE八犬伝
54 しあわせのかたち
55 修羅之介斬魔劍 死鎌紋の男
56 少年アシベ
57 白鳥麗子でございます!
58 新カラテ地獄変
59 戦国武将列伝 爆風童子ヒッサツマン
60 SOL BIANCA ソルビアンカ
61 ダーティペア 謀略の005便
62 たいまんぶるうす
63 CBキャラ 永井豪ワールド
64 超音戦士ボーグマン LOVERS RAIN
65 デビルマン 妖鳥死麗濡編
66 天外魔境 自来也おぼろ変
67 トランスフォーマーZ
68 ドリトル先生物語
69 NINETEEN 19
70 ニューイヤー星調査行
71 ぬ~ぼ~
72 のたり松太郎
73 バイオレンスジャック ヘルスウインド編
74 花のあすか組!2 ロンリーキャッツ・バトルロイヤル
75 BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール
76 B・B
77 ひとりぼっちの宇宙戦争
78 冒険!イクサー3
79 ポストの中の明日
80 魔獣戦線
81 マッド★ブル34
82 魔動王グランゾート 最後のマジカル大戦
83 魔物ハンター妖子
84 緑山高校
85 ミノタウロスの皿
86 ミルキィパッション
87 八神くんの家庭の事情
88 YJ版レモンエンジェル
89 妖獣教室
90 ライトニングトラップ レイナ&ライカ レイナ剣狼伝説
91 緑野原迷宮 〜Sparkling Phantom〜
92 ロードス島戦記 OVA版

閲覧数:
151
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/7/2601:23:43

いわすがなムーミン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2018/7/3119:44:23

53→よかった、作画かわりすぎてて

sec********さん

2018/7/2906:22:34

緑山高校甲子園編

abc********さん

2018/7/2700:38:12

12 楽しいムーミン一家です!
ほんわかした雰囲気なんですけど深く考えさせられるエピソードがあって大好きです。小さい時に理解できずに流し見てた話とかも見返してみたら凄く納得できたりして2重で楽しんでます(^O^)
ムーミンに出てくるキャラクターは皆それぞれに特徴があって個性的で魅力的で大好きです( ¨ )︎︎

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/7/2612:01:51

13ふしぎの海のナディア

今見てもいっさいの劣化を感じさせないストーリーと作画と音楽。
感情に突き刺さるシーンが多く毎回ハラハラドキドキわくわくしんみり。
ストーリーを盛り上げる曲で、たとえばブルーウォーターなんかも何通りもの場面用に合う曲調のものをこしらえており、大好き過ぎてサウンドトラック初めて買ってしまいましたよ!

捨て回なんてドイヒーな呼ばれ方してる回もあるけど…その回も含めてふしぎの海ナディアが…
だ〜いすきっ!!
(マリー風に締めくくってみました)

bar********さん

2018/7/2611:28:17

ナディア一択でしょうね。
有名どころだと毒ガスで絶叫するシーンがありますが、個人的には最終回に敵のボスが人の思いの強さにビビりつつ(ネタバレになるのでやめます)、、、ってところがすきですが、