ここから本文です

プーチンがロシア経済を立て直したこと、そして国民が満足していることを日本は報...

lig********さん

2018/7/2601:54:15

プーチンがロシア経済を立て直したこと、そして国民が満足していることを日本は報道規制してますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2018/7/2609:30:29

日本や米国などの西側社会は、ロシアなど西側に属さない国よりも自由が保障されているかのように国民を洗脳します。
そうした理由から、あからさまに報道規制を敷くことはありませんけど、事実上、報道規制は行われています。

事実、西側はロシアのマイナス面を誇張して報じ、時には事件を捏造して報じることも珍しくありませんので、ロシア国民と西側で生きる国民との認識には大きな相違が確認されます。
そして、特に米露が対立する事案に於いて、残念ながら真実に近い情報を得ているのは西側で暮らす日本人よりも、ロシア国民と言わざるを得ない実情にあることは間違いありません。

質問した人からのコメント

2018/7/30 10:00:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n8_********さん

2018/7/2712:42:46

それが真実かは外国人である私達では分からないですよ…なにせ共産圏ですから…ただ、日本のメディアは議員にもかなり目をつけられてるし、敵意持つ日本人が多いほど規制されてくのではないですか、良かったら以下を参考&意見してみては
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

災害時のメディア規制【議論すべきだと思った人はシェア】
ttps://samurai20.jp/2018/07/masugomi-14/

【報道の横暴】「友達が亡くなってどう思う?」と、同級生にインタビュー。死亡児童を実名報道【法で規制すべきと思った人はシェア】
ttps://samurai20.jp/2018/06/masugomi-13/

メディアは民主主義の敵!三権分立を脅かす危険な存在
ttps://samurai20.jp/2018/03/teki/

nur********さん

2018/7/2601:57:20

日本のマスコミの多くは、第一に、米国の顔色を窺っているのでしょう。。。