ここから本文です

動画編集ソフトPremiere Pro CC についての質問です。

tar********さん

2018/7/2603:07:06

動画編集ソフトPremiere Pro CC についての質問です。

現在Youtubeにて動画投稿を行っており、編集ソフトにはPremiere Proを使っているのですが、
動画お決まりのOPやEDなどをテンプレート登録する方法は無いのでしょうか?

お決まりのOPやEDを一度動画として書き出し、使いたい動画で再読込するという方法は思いつくのですが、それだと一部文字を変更したいときなどはできません。

シーケンス上にクリップがある状態でテンプレート化(保存)しておき、他のプロジェクトで再利用シたいです。

映像関係の方や、Premiere Proを使いこなしている方などがいましたら是非教えていただきたいです。

また、中級者以上におすすめの本などがございましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Norje工房さん

2018/7/2707:01:16

私の場合、
ひとつは
PremiereProでOPもしくはEDに特化したプロジェクトを作成しておき、
必要に応じてシーケンス読み込みを行い、
微調整を行っています。
少し込み入った映像表現のOPもしくはEDの場合は、
AfterEffectsで色々と作成しておき、
これをPremiereProに読み込んで使用しています。

以前は質問者間の記述されておられる方法を利用していましたが、
この方法だといくらでも微調整がききます。

中級者以上向けの本については、
私自身は書籍ではなく、
Lynda.comと契約し、
https://www.lynda.jp/
これで学習しています。
無料ですと電報児さんのサイト
http://www.denpo.com/
とかが勉強になります。

質問した人からのコメント

2018/7/30 23:16:17

ご回答有難うございます。
有識者から回答をいただけたことで、premire proではそのような方法しかないんだと割り切ることができました。

さらに、書籍を考えていたのですが、有料だけでなく無料の動画サイトまで教えていただき、これまた非常にありがたかったです。

両サイトを見ていき、あったほうで更に動画編集を学んでいきたいと思います。


本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2018/7/2715:05:47

OPとかEDはデザインテンプレートでは無く、1つのビデオですよね。なら1つ作ったら名前を付けてプロジェクトに保存しておけばいいのでは。

他の編集に使いたいときはそれをシーケンスで読み込んで使えばいいだけと思います。

使い方については、他の回答者様も書かれましたLyndaの動画講座はお勧めします。PrだけでなくAe他沢山のソフトに関する基礎コースや応用講座も視聴できて幅広く、又分かりやすいです。
https://www.lynda.jp/video-audio