ここから本文です

進撃の巨人 漫画 コミック

hue********さん

2018/7/2607:22:04

進撃の巨人 漫画 コミック

進撃の巨人の漫画を集めようと思ってます。が、スピンオフなどがどんなのが出てるのかよくわかりません。
本編、進撃の巨人中学校は既刊知ってます。

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i08********さん

2018/7/2608:49:51

ウォールマリア陥落前を描く「Before the fal」があります。本編の約70年前が舞台です。

しかしそこまで寄り添ったものだかりというわけでもない気がするので無視しても問題はありません。

ミカサとアニの「LOST GIRLS」もあります。これは本編で描かれていないですが関係しているのでおすすめ。

ここまではスピンオフですので読まなくても問題はありません

進撃の巨人本編のファンでしたら上記のものよりガイドブックの方が優先度は高いと思います。
「inside」 「outside」「 answers 」「animation side」「キャラ名鑑」があります。これらは本編で登場するキャラや地名、武器の名前や特性に加え作者のインタビューも載っているので是非読んで下さい。

私が知る限りでは以上です。まずは本編を十分読んでからガイドブック→その他スピンオフの順に読んでみてください。
作者のインタビュー記事が載った雑誌なども是非!

質問した人からのコメント

2018/7/29 12:18:44

ありがとうございました

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/2610:38:36

出てますけど。

「進撃の巨人 Before the fall」
同名ラノベをコミカライズ。
立体機動装置が出来上がるころの話。
前日譚になり、本編のキャラは出てこなかったはず。
ちなみに、ラノベには「進撃の巨人 隔絶都市の女王」というのもあり。コミカライズはされてません。マリア陥落した時に起きた西側の外壁突出地区の話。

「進撃の巨人 悔いなき選択」
元は、テレビアニメ円盤の特典でついてきた話をコミカライズ。
リヴァイ主役の外伝。調査兵団に入るころの話です。
原作15巻~16巻の限定版にてOAD化。

「寸劇の巨人」
元は同人誌で書かれてた四コマだったような。
訓練兵時代など、本編の前半部分の話を中心にしたギャグ四コマ。
わりと原作に忠実なようで、世界観がおかしい時もあったりしました。
ネタバレを前提にした話もあるので、後で読む方がいいかも。

「進撃の巨人 LOST GIRLS」
同名小説のコミカライズ。
アニ主人公と、ミカサ主人公の2本立て。
アニ主人公は、女型による壁外調査襲撃を行う前日の話。
ミカサ主人公は、トロスト区襲撃中に見た夢?なのかなという話。
原作24巻~25巻限定版にてアニ主人公の話がOAD化。
8月発売の原作26巻限定版には、ミカサの話がOADで付いてきます。

sak********さん

2018/7/2607:24:27

寸劇の巨人もあった気がします。読んだ事はないけれど