アフターピルと低用量ピルについて 7/15にゴムが途中でとれてしまい、心配になりアフターピルを12時間後に飲みました。 まだ消退出血はありません。 早いと3日後と聞きましたが、生理周

アフターピルと低用量ピルについて 7/15にゴムが途中でとれてしまい、心配になりアフターピルを12時間後に飲みました。 まだ消退出血はありません。 早いと3日後と聞きましたが、生理周 期によって違うのですか? もともとの生理予定日は8/1なのでこの辺りにくるのでしょうか。不安です。 もうすぐ2週間です。。 今後不安なので、低用量ピルを考えていますが消退出血が始まった日に飲むのでしょうか。 先生には聞けませんでした。

避妊 | 妊娠、出産258閲覧

ベストアンサー

2

ノルレボを処方されましたか? ノルレボであれば、消退出血は元々の生理予定日あたりにきます。 ノルレボの避妊効果はとても高いですが、100%ではありません。不安かと思いますが、このまま無事に消退出血が起こるのを待つしかありません。私も同じ思いをした事があります!その後は、低容量ピルを処方してもらって避妊しています。 低容量ピルの飲み方ですが、処方された産婦人科で説明されますが、基本生理開始日から21日飲み、7日休薬という形になります

2人がナイス!しています

おそらくノルレボです。一錠のですよね? 生理予定日周辺なのですね。少し安心しました。胸も張ってきたので出血を待ちます。 低用量ピルはまだ処方されてないのですが、消退出血が、始まったタイミングで飲むのですか? 先生には聞けなかったのですが、行為はいつからして大丈夫なのでしょうか。 質問ばかりですみません