ここから本文です

観光先でラーメン食べようと言われたらさすがに、切れて帰りますよね?

ube********さん

2018/7/2615:00:23

観光先でラーメン食べようと言われたらさすがに、切れて帰りますよね?

閲覧数:
48
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/7/2618:05:28

いえ一概には言えないと思います、まあ流石に観光先でチェーン店だと寂しいですけど…。

たとえば北海道観光ならせっかくなら札幌味噌バターラーメン、また福岡観光ならせっかくなので本場の博多ラーメンを記念に食べるって考え方もありますからね、ご当地自慢のラーメンを食べるってのもいい思い出になりますから。

質問した人からのコメント

2018/7/28 21:44:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2018/7/2619:13:21

えー
旅行先で必ず当地の名店に行きます。
幸楽苑や日高屋、だったらキレるだろうな。
わたしも絶対嫌。
一蘭本店なら、興味あるな。

2018/7/2617:39:00

ube様、こんにちは。

いいえ、そうではないですね・・・。

観光地と言っても、全てが(その人にとって)
当たりではありません。思っていたよりも
しょぼかったり、名物と言われる食べ物も
美味しそうに思えない場合もあり得ます。

そのような時に、せっかく来たのだからと、
”元”を取ろうと、見たくもない名所に行き、
食べたくもない名物を食べることはないん
です。生きていれば、そういうことも結構
あるんじゃないかな?

で、そういう時は、幾ら観光地でも、確実
に間違いのない物を飲食しておく方が私は
いいのではないか?と思います。

まあ、観光に関する考え方の相違ですね。

t89********さん

2018/7/2617:31:14

イイエ!折角なので 食べます!( ´∀`)

KICKさん

2018/7/2616:50:57

旅先でさすがに大手チェーン店(幸楽苑とか)はないけど札幌に行って札幌味噌ラーメン、喜多方に行って喜多方ラーメンは全然おかしくないと思う。

hap********さん

2018/7/2616:40:07

ご当地ラーメンなら切れないよ。むしろ、嬉しい。ファミレスやファストフードに行こうと言われるのは嫌。