ここから本文です

初代仮面ライダー ①旧1号編 ②旧2号編 ③新1号編 皆さんは、どれが好きですか? ...

yuu********さん

2018/7/2616:19:54

初代仮面ライダー
①旧1号編
②旧2号編
③新1号編
皆さんは、どれが好きですか?
自分は③です。ロンリー仮面ライダーの歌、アクションも激しくてよかったです

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/7/2923:39:31

ライダースーツが新しくなった新1号編が大好きですね!
ですが、キャラが大好きなのは、本郷猛よりも一文字隼人ですね!

特にお気に入りのエピソードは、一文字ライダーが客演した「ショッカーライダー」編ですね。
⬇️のシーンは、6人のショッカーライダーvsダブルライダーですが、凄い描写だと思いませんか??

ライダースーツが新しくなった新1号編が大好きですね!...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2018/7/2623:33:11

旧2号編。
首領→大幹部→怪人→戦闘員の指揮系統、ライダーの必殺技→怪人爆発など、仮面ライダーのパターン定着。
一文字隼人についても、最初は本郷猛が好きだったが、最近「柔道一直線」の再放送を見て、佐々木剛氏演じる風祭右京のカッコ良さに感心してからは一文字が好きになった。

あと、石倉五郎の存在感。

ajd********さん

2018/7/2620:04:49

すべてなのです僕は

mii********さん

2018/7/2619:35:44

旧2号 ですね。
少年ライダー隊 みたいなの余り好きじゃないです

hur********さん

2018/7/2618:30:16

旧2号編。

リアルタイムで観てたときから、一文字隼人の方が好きでした。
大人の事情が多すぎて、お粗末な点が目立つのは仕方がない。
けど、YouTubeの配信で久々に観たら、
「え、こんなにオモシロかったの!?」
と再評価。
当時大人気になったのも納得です。

ただし、ヒーローのデザインは、旧1号と旧サイクロンの組み合わせが一番。