ここから本文です

バイクの走り屋がヘルメットにつけてる出っ張りって何か意味あるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2616:50:10

バイクの走り屋がヘルメットにつけてる出っ張りって何か意味あるんですか?

あれが走り屋の中ではオシャレなのでしょうか。

閲覧数:
186
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/7/2915:38:09

主に走りで目立てない中途半端な奴が着けます。自分を知ってもらう為の飾りです。

速い奴は何もしなくても目立つので余計な物は着けない。

めっちゃ遅い人から見るとあの人目立ってるなーとなり、上位陣から見るとダサいです。

4輪でも走りで目立てない層は、やたら自分の車をTwitterでUPします。自分を見てと言う合図です。

中位のお金持ちは持ち物や車で金持ち具合をアピール(悪い事だと思ってません)しますが、超お金持ちはお金を持ってる事を隠す方向です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 17:18:34

能ある鷹はなんとやらですね!
どの界隈にもそういう人はいるんですねʕ• •ʔ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

b_m********さん

2018/7/2916:39:45

sou********さん

2018/7/2916:35:10

鉄腕アムト。妹にラウンちゃんが居る。

sco********さん

2018/7/2812:43:04

走り屋がつけているのはただのアクセサリー。
珍走がバイクにつけている長いテールや上にそびえるロケットカウルと同類。

ちなみに問わず語りさんが回答で語っているアライのディフューザーはヘルメット内部の熱気を引き抜くための物ですが、アライ以外のメーカーはライナーを二層構造にしてヘルメット内部に納めているため採用していません。

あとあなたの拾い絵は前者のアクセサリーです。

2018/7/2617:44:04

写真上のような出っ張りは、
単なる飾りで、機能的な意味はありません。

写真下のような出っ張りは、
デフューザーと言って、
ヘルメットの周りを流れる走行風を取り込んで、
ヘルメット内部の空気を外へ引っ張り出す為の、
整流効果があります。

写真上のような出っ張りは、
単なる飾りで、機能的な意味はありません。

写真下のような出っ張りは、...

mim********さん

2018/7/2617:17:32

宇宙と交信するアンテナなんだよ。