ここから本文です

グレイテスト・ショーマンが本国でも日本でも大ヒットした理由についてどう思いま...

kaz********さん

2018/7/2618:16:59

グレイテスト・ショーマンが本国でも日本でも大ヒットした理由についてどう思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

編集あり2018/7/2621:47:19

日本人は過去のミュージカル作品の成績をみてもミュージカル作品が大好きです。またララランドの作曲家が音楽を担当したという謳い文句も今となってはかなりプラスに働いたかと思います。

まぁ私はあまり好きじゃありませんでしたが、間違いなくミュージカル好きの心を掴む作品だったでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/7/28 12:34:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/7/2622:44:58

楽曲のよさと、ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ゼンデイヤのパフォーマンスのハイレベルさ。

tow********さん

2018/7/2619:08:03

ミュージカル・パート(曲と歌と踊り)は、
文句無しに、素晴らしかったし、感動的だったので、
ヒットしたのも当然だろうなぁ、とは思います。

当時の“サーカス”が、
人身売買の温床だったとか、

必ずしも、全ての身障者が自ら望んで、
見せ物になったワケではない、
強制労働的な側面があったとか、

そうした事情から、主人公P.T.バーナムが、
「最も恥知らずな興行師」と言う
批判を受けてた事実とか、

作中で描かれている、ダイバーシティ賛歌が、
身障者をネタに金儲けする、
都合のいい詭弁に使われてるとか、

P.T.バーナムが、“奇人”のスタッフを忌避して、
自分だけ、高貴な社交界に入ろうとしてたコトへの
謝罪や懺悔の弁が無いとか、

そう言う背景を、まったく考えず、
深読みもせずに、
映画にある、そのままを受け止めれば、
楽しく、感動的で、夢のある物語と、
超絶素晴らしい楽曲が組み合わさった、
傑作ミュージカルに見えると思うので、
ヒットするのも頷けます。

vai********さん

2018/7/2619:01:59

歌がいいからだよ~

VAIBS