ここから本文です

オーバーロードにてルプスレギナがカルネ村を軽視してる件についてアインズ様から...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2619:24:10

オーバーロードにてルプスレギナがカルネ村を軽視してる件についてアインズ様からお叱りを受ける場面て書籍で言えば何巻にあたりますか?またペストーニャがゲヘナで入手した人間たちを逃がそうとしたという描写は書

籍で何巻にあたりますか?

閲覧数:
360
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/7/2619:42:54

ルプーが叱られるのは小説8巻、356ページ近辺です。

>ペストーニャがゲヘナで入手した人間たちを逃がそうとしたという描写は

=厳密には【逃がそうとした】のではなく
ペストーニャとニグレドが、ゲヘナ作戦で連れてこられた人間の中で【幼子だけでも命を助けて下さい】とアインズ様に助命を嘆願した。
という話です。これはその直接のシーン自体は原作にも無く、後日アインズ様がそれと全く別の任務に必要だからとペストーニャとニグレドの謹慎を解く。と、命令したことで、実はこんな嘆願事件があって謹慎されてましたと発覚する事件です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 20:19:18

ありがとうございました。文句なしのBAです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる