ここから本文です

軽いホイールにすると走行中に感じる音はうるさくなるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2621:15:52

軽いホイールにすると走行中に感じる音はうるさくなるのですか?

補足タイヤは同じままだとして考えてください

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2621:16:34

タイヤ次第ですかね。





がんばってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

仁科百華さん

2018/7/2622:32:18

軽くなるぶん、路面の衝撃吸収出来る量が減るから、重い場合より足回りの動きが多くなって、多少ウルサくなるかも。

kum********さん

2018/7/2622:18:07

それね、なんかの記事で読んだよ。
ホイールを軽くするとロードノイズは音は大きくなり、安定性も低下するそうですね。
なのでメーカーは闇雲にホイールの軽量化はし無いそうです。
昔は軽い程良いなんて言われてたけど軽いが故のデメリットも多い。
昔の常識、今の非常識ってとこですなw

2018/7/2621:34:31

変わりませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2621:30:32

軽いホイールにすると走行中に感じる音はうるさくなるのですか?

タイヤの種類で
タイヤノイズが大きく変化する場合が・・

ycq********さん

2018/7/2621:24:30

走行音はタイヤノイズ
軽いと乗り心地が落ちる