ここから本文です

自動車のクリア塗装の剥離についての質問です。 ホンダのライフ(購入してから8年...

aib********さん

2018/7/2621:55:05

自動車のクリア塗装の剥離についての質問です。
ホンダのライフ(購入してから8年、カラーはバニラクレムです)のボンネットの、クリア塗装と思われるものが剥がれてしまいました。
10センチ×1

0センチくらいの範囲で、半透明の膜が剥がれて光沢が無くなっている状態です。
錆びなどはなく、それ以上剥がれては居ないようですが…
家族が懇意にしている修理やさんに持っていくよていですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m_c********さん

2018/7/2622:05:19

クリア剥がれなら一枚塗るでしょうから一般的に3〜5万程度でしょうか…

知り合い価格で多少は安くしてくれるかもしれませんが、高いと思うなら交渉もありじゃないですか?

原価は知れてますが、費用のほとんどは手間賃と技術料なので、あまり値引かれると逆に怖い(^^;;

質問した人からのコメント

2018/7/28 13:13:34

お願いしに言ったところ、クリア塗装のハゲで四万以下で出来ますよと言ってくださったのでお願いしてきました。
早めに回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/7/2709:46:15

ソリッドでは?
新車ってクリア塗装されていますかね??
ボンネット以外の屋根や他のパネルはどうですか?

そのボンネット、一度補修塗装されてません?交換とか??
補修だと耐久性を上げるためにクリアまで噴きますので。

それでクリアが剥がれてるってことは、単純に劣化もあるけど、付きが弱い。
そのまま塗装しても、下からまた剥がれてしまう。
そのため、下から剥がして、下地塗装からやり直し。
新品パネルを塗装するより、3倍くらい手間がかかる。
ざっくり6万予想。
塗りだけなら2万。

さて、その修理屋さんはいくらを提示してくるか。
安いからって安心はできません。
また数年後に剥がれてきても嫌でしょ。