ここから本文です

ブレーキフルードの代わりにATF入れて大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2622:49:53

ブレーキフルードの代わりにATF入れて大丈夫でしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/7/2708:19:28

ブレーキ部品のシール類はブレーキ液に特化しているため、鉱物性の油には非常に弱い性質を持っています。

鉱物性のATFを入れると、液漏れやブレーキ引きずり等の故障を起こします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2706:14:11

ブレーキフルードの代わりにATF入れて大丈夫でしょうか?

ブレーキが過熱すると
効かなくなる場合が・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/7/2623:02:58

>もうひとつご教授お願い致しますパワステにも
>使えないでしょうか?
トヨタ車以外なら大抵はパワステにATFは使用可能です。

fut********さん

2018/7/2622:54:07

沸点が違うから、エアー噛んでブレーキ効かなくなるよ

d_c********さん

2018/7/2622:53:22

なんでそうなる?

シール傷めるからブレーキが効かなくなる。

kob********さん

2018/7/2622:50:37

ダメですよ。