ここから本文です

会社経営者です。

chi********さん

2018/7/2701:40:01

会社経営者です。

労働問題で訴えられています。会社のメンツがありますので評判いい労働問題専門の弁護士さんはご存知ありますか。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/7/2713:35:12

稲田朋美がとても評判がいいです。安倍晋三が高評価をしています。以上評判についてお答えしました。実力については、別途ご質問いただけば回答します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/7/2713:07:54

もし、名古屋の方であれば・・・・

名古屋北法律事務所をお勧めします。

この事務所の創始者の長谷川先生は東証一部の会社の役員もされておりますし、中小企業経営者の人脈も素晴らしいです。
所属弁護士の白川秀之先生は、東海地方きっての「労働者側」の弁護士でもあります。

労使双方のノウハウが集積されている事務所は、日本国中探してもなかなかありません。こちらを一度お勧めいたします。

bla********さん

2018/7/2711:26:42

労働者側の弁護士はいくらでも表に出てくるので探せますが、企業側は基本的に「顧問契約」が中心なので、その中での守秘義務になるので実績が出てきません。

今回も、「今訴えられてる案件だけ処理して欲しい」というなら、場末の弁護士くらいしか捕まらないと思います。

企業弁護は金になりませんので普通の弁護士なら顧問契約を申し出てくるでしょう。逆に言うと顧問契約をするならどこでも契約してくれます。

idh********さん

2018/7/2704:43:03

ここで探せばいい。
https://www.bengo4.com/tokyo/f_5/

弁護士は諸刃の剣です。
労働者の立場ばかりの正義でやる弁護士もいれば、逆に雇用側への弱点を知り得ているから、そこで対抗措置も取れます。
相性の合う弁護士選択を。2~3人は会ってからにした方がいいですよ。

gan********さん

リクエストマッチ

2018/7/2701:53:23

せめて、本社がどの地域にあるかが分からなければ、アドバイスも難しいのではないでしょうか。

日本経団連加盟企業の顧問弁護士なら、法務関係のトラブル、総会屋、暴力団との修羅場も相当乗り越えてきているでしょうから、高い報酬になるでしょうが、いろいろ頼りになるのではないかと思いますが。

私は、立場上労働者の味方のため、あまり応援できませんが、個人で加入できる労働組合を、雨後の筍のように散見されますが、結構会社泣かせで、労働者ファーストも度が過ぎるのでは?と。団体交渉の場で、会社の主張を聞いた際、会社の言っていることも分かるなあ、と、思ったことがあるのも事実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる