ここから本文です

Instagramで知り合った人と会うのは危険ですか?

chi********さん

2018/7/2703:29:36

Instagramで知り合った人と会うのは危険ですか?

私は今高1の女子です。
ほんとに最近、2週間くらい前知り合った男の人で私の5個くらい年上の人です。(今年21歳)

その人とはInstagramの趣味垢で知り合ってフォローしたら相手からDMがきて仲良くしましょうと言われたので普通にDMで会話してました。
でも、急に相手から

「今度のライブ一緒に行こう!」

と言われて、その時は私も軽く

「あー、一緒に行きたいね!」

などと言ってしまって相手から

「じゃあ、連絡取り合わないと!LINE交換しよ」

と言われたのでそのままLINEを交換してしまいました。。

それで、LINEで

「早速なんだけど、夏休み空いてる日ある?」

と聞かれました。。

まだその返事はしてないのですが、
まだ2週間くらいしか会話してなくて顔も知らない成人の男性の人と会うのは怖いです。

なのでその人には申し訳ないけど断ろうと思います。
で、その断り方が分からないので教えて欲しいです!

お願いします。

閲覧数:
1,854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yms********さん

編集あり2018/7/2703:33:40

そこまで話してなくっていうのは危ないです。あと相手のことも考えずに夏休み空いてる?みたいなのも怪しいです。普通優しい方ならもっと話して信頼してもらえるくらいになって会おうってなると思います。気をつけてくださいね!断り方は会うのは親にダメって言われたなどと言ったらいては下がると思います..!

質問した人からのコメント

2018/7/27 20:19:52

ありがとうございます。
早速「親にダメっていわれて、」と言って断ってきました。!
本当に役に立ちました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/7/2703:44:39

勉強に専念したいのでやっぱり辞めます,って言えば。

clo********さん

2018/7/2703:42:31

適当に部活や勉強で忙しいといって削除しちゃえばいいです。どうせ身体目当ての変態なので絶対気を付けてくださいね。