ここから本文です

豊田織機で働く彼が給料が多いと思ってました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2708:24:30

豊田織機で働く彼が給料が多いと思ってました。

28歳10年目で手取り23万ぐらいと聞き、世界の豊田でも思ってるより少ないんだなーと。
出世コースの部署にいるのにと現実そんな甘くないなと思いました!!

ボーナスが今年は上がりましたなどニュースでやってますが、それはだいぶ上の方の話ですかね。

閲覧数:
1,482
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/7/2720:02:43

28歳で10年目ということは出世コースの部署でも大卒、院卒ではないということですよね。
現場で夜勤や残業している人の方が稼いでいるのではないでしょうか。

豊田自動織機はトヨタ自動車ではありませんしね。

手取りということはたくさん社内預金に積立してるとかはありませんか?

ボーナスは一般の会社員なら上がるならみんな上がります。
基本給の何ヶ月分は変わらないので、総額に影響ある部分は基本給と役職加算と査定ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス 豊田の求人情報(9,108件)

【検品・点検】 各務原 特別ボーナスや入社祝い金など 未...
  • 株式会社アイフォース
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岐阜県各務原市・その他の勤務地(1)
an(アン)
貿易事務 【ボーナスあり/残業ナシ】未経験から"事務"で社...
  • 株式会社スタッフサービス(ミラエール採用担当) 応募受付
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
受付 働きやすいっ 未経験から安定ワーク ボーナス&昇給あ...
  • ドコモショップ豊田西店
  • 契約社員
  • 月給20.5万円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
\祝ボーナス5万円有・*/アパレルSHOPでコツコツレジ打ち
  • 株式会社ディンプル JFR(大丸・松坂屋)グループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(3)
エンバイト
エステティシャン: 月収30万円以上可週休2日ボーナス年3回...
  • セブンエー美容株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給27万円〜
  • 愛知県豊田市西町・その他の勤務地(1)
リジョブ
介護職/ヘルパーの求人 / 【豊田市朝日ヶ丘】特別ボーナス...
  • あずみ苑豊田
  • パート・アルバイト
  • 時給1,121円〜
  • 愛知県豊田市朝日ケ丘
ジョブメドレー
介護職・ヘルパー【特別ボーナス年2回あり】笑顔で挨拶を...
  • レオパレス21グループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,121円〜
  • 愛知県豊田市
介護求人ナビ
[正社員]【テストエンジニア】残業少なめ土日祝休みボーナ...
  • 株式会社フォーラムエンジニアリング | 設立38年★プロジェクト数は業界屈指の年間15,291件(2018年度実績)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜49.7万円
  • 愛知県豊田市
マイナビ転職
20代活躍中パチンコ店でのクリーンスタッフ(清掃スタッフ...
  • 株式会社 ALPHA STAFF
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊田市田中町
求人アスコム
アパレル/雑貨  コーディネートを考えるのが楽しい★販売ス...
  • 株式会社コナカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県豊田市前山町
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

編集あり2018/7/2809:16:02

手取り23万とは社内預金、食堂、売店利用、自動車保険団体割引、生命保険団体割引き、引かれた金額
大手の手取りは中小企業と違いますよ。

新卒が300くらいあると思うので今600前後だと思います

alp********さん

2018/7/2708:37:47

高卒10年目の28歳の年収って、大体340万円くらい。

手取り23万円だと、税込み26万円位になるし、賞与も考えると軽く平均を大幅に上回ると思います。

あの手の企業が、びっくりするほど良くなるのは役職がついて30代半ばから。そりゃ、大卒と高卒で差があるけど、高卒でも600万overになりますよ。

全然、良いと思いますよ。

aug********さん

編集あり2018/7/2708:33:07

トヨタの下請けでしょ?自動車関連じゃないし。そんなもんだよ

aho********さん

2018/7/2708:28:25

高卒10年目の手取りならいい方だと思うけど。

chl********さん

2018/7/2708:27:12

所詮雇われだもの。

トヨタ系の給与なんて知れてる。

手取り23なんてあたしムリだわ。
大学時代でも70はあったし、それ以下になった事無い。