ここから本文です

HIVについて質問があります!

アバター

ID非公開さん

2018/7/2720:35:18

HIVについて質問があります!

先日、不安行為から60日目に、性病専門クリニックでHIVの1型・2型の抗原抗体検査を受けましたら、2回目の陽性反応が出てしまいました。
前回は、地元の産婦人科Aで不安行為から3週間目にHIVの抗原抗体検査を受けましたら、陽性反応が出てしまい、3週間ちょっとの24日目に確認検査で"核酸増幅検査"と"WB法1型"の検査を受けましまら陰性でした。要は1回目の検査は偽陽性だったのです。
産婦人科Aで採血した次の日に保健所で無料で即日抗原抗体検査をしましたら、こちらは無事陰性でした。
そして、1ヶ月以降の35日目に駅近の産婦人科BのHIVの抗原抗体検査を受けましたら、何も引っかからず無事、陰性でした。産婦人科Bは後ほど電話で聞いたところ、HIV1型のみの検査しか行っていないようでした。

性病専門クリニックの先生には、私のウィルス量が本当にHIVに感染している人よりも、非常にウィルス量が少ないと言われました!

ここで引っかかっる点があるのですが、HIV2型は1型に比べてウィルス量がかなり少ないですよね?
ということは、私は日本では稀なHIV2型に感染してしまっているということなのでしょうか?

HIV2型についても不安だったので、性病専門クリニックの先生に話してもかなり稀だとしか言われませんでした。
きっと、セ○クスした相手が日本人男性なので、先生は主流なHIV1型を心配しているのでしょう。
セ○クス中の挿入時は、コンドームは着用していました。
フ○ラは、生でしてしまい、カウパー液を舐めて飲んでしまいました。
あとは、そのカウパー液を触った手で自分の性器も触ってしまったかもしれません。そこの記憶はとても曖昧です。

なんだか気がかりです。

ちなみに最近、1ヶ月ほど前にB型肝炎の予防のワクチンを3回済ませて終わらせました。
それから、最近口唇ヘルペスになってしまいましたが、ブツブツが出る前に、口唇ヘルペス用の抗生物質を飲んで完治しました。

補足B型肝炎の予防の為のワクチンが抗原抗体検査に反応するという情報が入ったので、それで引っかかったのかな?と思ったのですが、B型肝炎のワクチンは抗原抗体検査には関係ないという情報が入り、どっちを信じればいいのかさっぱり分かりません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/7/2815:25:39

保健所でしなかったんですか?無料ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2818:43:51

不安行為から3週間後に一度だけしました。
    そしたら、無事陰性だったのですが、やはり3ヶ月以降でないと、安心したちゃんとした結果は出ないので、不安なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる