ここから本文です

顔が大きい人用のメガネがあるメガネ屋さんはどこですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2800:41:20

顔が大きい人用のメガネがあるメガネ屋さんはどこですか?

先日zoffに行ってみたのですが、顔デカ&離れ目の私に合うメガネがありませんでした。

顔が大きい人用のメガネがあるお店があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/7/2800:57:19

格安店ではないメガネ屋さんに行ってみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/7/2819:05:48

顔が大きいって言ってもね、大体の場合普通に売ってる物で対応出来るんだよ。
人間の頭ってのは基本的に前に向かって細くなってる、画像を参照。
図で見て解る通りで、目の端から端までの距離フレームがあったら使えるわけだ。
この前提も解らずにちょっと試着してキツいからって「大きいフレーム」とか言い始める人間も多い、中には耳から耳の距離計って「横幅170mmの眼鏡」とか言い始める馬鹿が出てくる位だな、まともな店の店員に相談して買うべきだ。
俺も帽子サイズで61cmの結構な大頭で大顔だが、ハッキリ言ってフレーム幅は140mmも有れば使える。
大前提として試着してちょっとキツいぐらいの物を調整して顔に合わせるんだな、まぁZoffなんてガラクタ屋はまともに接客もしないからその辺は解らんだろうがね。

行く店は他の回答者が言ってる物で十分。

顔が大きいって言ってもね、大体の場合普通に売ってる物で対応出来るんだよ。...