ここから本文です

黒執事 27巻 ネタバレ シエル(兄)はシエル(弟)をどう思っているんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2812:03:18

黒執事 27巻 ネタバレ シエル(兄)はシエル(弟)をどう思っているんでしょうか?

考察サイトに「シエルが坊ちゃんに対して本当に看病をしていたのかについても疑問が残ります。

坊ちゃんは真シエルに入れてもらったホットミルクを飲んだ後に病気が悪化しています。このことから、もしかすると真シエルは既に実は坊ちゃんが兄であることに気づいていた可能性もあると考えました。そして看病をするふりをして、何かを食べ物に混ぜ体を弱らせようとしていた可能性があります。(他にも食事を持ってきたシーンがあることから)」

と書かれてました。
あと27巻を読むと、シエルが牢屋に入れられてから咳が出なくなった描写があります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クロエさん

2018/7/3123:46:48

シエルは坊っちゃんのことを異常な程大好き何だと思います。同じ顔をした僕の次に好きみたいな……
昔は双子じゃなくても兄が病弱だと元気な弟を兄にし跡取りにすることが良くあったそうです。多分ファントムハイヴもシエルと坊っちゃんを入れ替えた可能性、私もあると思います。でも坊っちゃんの病状が和らぎ当主にふさわしくなれば坊っちゃんを兄として家を継がせる可能性もあります。のでシエルは坊っちゃんに一服盛りわざと喘息の発作を起こさせていたのではないでしょうか……私も喘息持ちなんですけど急な温度変化(特にお風呂)や天候の良し悪しや季節の変わり目、過度なストレスなどでも発作を起こしていましたので一概にシエルが一服盛ったと言い切れませんが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/7/3013:50:10

その考察は初めて拝見しました……。なるほど…。
確かに牢獄中はストレスが今まで以上に溜まるはずなのに咳が出ないのはおかしいですよね。
ですが、何故みんな本物のシエルを兄にしたのでしょう。助産師のマダムレッドが間違えるはずもありませんし……。自分の息子達の発言に対し、何か思いを持っている表情を浮かべたヴィンセントが何か関係があるのでしょうか……。でも赤ちゃんの時点でどちらを兄(当主)にした方がいいかなんて分かりませんよね…

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる