ここから本文です

この免許は、普通自動車免許ですか?それとも中型免許だったんでしょうか?

all********さん

2018/7/2820:32:54

この免許は、普通自動車免許ですか?それとも中型免許だったんでしょうか?

普通自動車免許,中型免許,中型,トラック,下限,普通免許,上限

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrs********さん

2018/7/2820:34:59

2007年(平成19年)6月1日以前に普通免許を取得した方は
中型(8tまで)と書かれます
8tまでのトラック乗れます

  • 質問者

    all********さん

    2018/7/2820:37:29

    名称は中型自動車免許ですか?それとも普通自動車免許になりますでしょうか?

    今までずっと、普通免許と言って来ましたが、今改めて見て見て「普通」の文言が一切なく、驚いています。

    (法改正が以前あったこと、8tまで乗れるようになったことは知っていました)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/7/2820:43:06

普通自動車免許です。

中型免許は、下限は忘れたけど上限が11t未満の車両を運転出来る免許なので、8t未満のその免許は、普通自動車免許になります。

mad********さん

2018/7/2820:35:03

これは、中型まで乗れる意味、