ここから本文です

オススメの眼鏡店を、教えて下さい。私は、今まで、安さが売りの、某眼鏡店で眼鏡...

tmb********さん

2018/7/2822:37:33

オススメの眼鏡店を、教えて下さい。私は、今まで、安さが売りの、某眼鏡店で眼鏡を買っていたのですが、思うところがあるので、もう少ししっかりした店で、眼鏡を買い換えようと思っています。

品質が良く、値段も高すぎない店を教えて下さい。値段は、眼鏡のフレームとレンズを合わせて、1万~3万円ぐらいで考えておりますので、そのくらいの価格帯で、よろしくお願いします。ちなみに、裸眼視力は0.05で、眼鏡の度数は-3.75。眼鏡は常用しております。

閲覧数:
469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/7/2822:44:43

安売りがどこかが分かりませんが仮定で業界上位のJINSだとします。

そうすると標準レンズは国内メーカーの海外生産品(タイ等)でなかなか高品質です。

ご希望の価格帯の真ん中付近の2万円程度で比較すると眼鏡市場が出てきますが

こちらの標準レンズは国内メーカーの海外生産品(中国等)か海外メーカーです。



そう、レンズに差が出ません・・・。 (むしろ中国製よりタイ製のが好印象)


フレームもどちらも自社生産品がメインですので大きな差はないですね。

つまり2万円台までは5000円のメガネと品質差がないんですよ・・・。


メガネスーパーの株主優待券などを活用すればご希望の価格帯で良いものが買えるかもしれません

質問した人からのコメント

2018/7/30 17:25:21

どの方に、ベストアンサーを差し上げるか、大変迷いましたが、最初に回答して下さったこの方にしました。皆さま、回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/7/2823:21:06

ミキかメガネスーパー。愛眼はイマイチ。

sta********さん

2018/7/2822:57:22

メガネスーパー、三城系列等の全国チェーンか各地の老舗系チェーン店(田中、和真、愛眼、ビジョン、イタガキ、プリンス等、つーか店教えろって言うんなら大まかな中部地方とか関西関東程度の居住地域ぐらい書けや!)で。

これが最も重要だが「1〜3万」みたいな事言うと必ず失敗する。
掛けられる上限が3万なら必ず3万払うつもりで買うべき。