ここから本文です

塾講師の居眠り。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2822:53:38

塾講師の居眠り。

高校生です。個別指導塾に通っているのですが、塾の先生が授業中ほぼ寝ていました。
はじめに宿題のチェックで分からないところを質問して10分くらいたった後はずっと終わるまでウトウトしながら寝ていました。
こんなことにお金を払っていることがアホらしく感じ、授業中に悔しくて涙が出てきました。(泣いていることさえ、気づいていませんでしたが)その後自習するため残っていたのですが、他の生徒の時も寝ていました。親に相談したところ、当然ですが怒っていました。後日、教室長に伝えようと思っています。

ですが、そこの塾には素敵な先生も沢山います。その日も、私が難しい長文問題の課題が出ていて全く解けないで困っていると、写メでとって家でわざわざ解説できるように準備をして担当でもないのに休み時間さいて教えてくれる先生もいます。なので、やめる気は無いのですが、このようなことは普通では無いですよね?それとも、バイトの塾講師はこんなもんなんですか。
また、その日の授業のコマはもう一回入れなおすことはできると思いますか。
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/7/2823:17:58

普通ではありませんが、バイト講師だとそのようなレベルの人間はいるかもしれません。

塾長に相談して対応してもらいましょう。

その日の授業はもう1度やり直してもらうことが可能かと思います(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2908:23:24

バイトだとこういう人もいるのですね。正直、呆れます…。今日教室長に伝えようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 08:27:01

素早いご回答ありがとうござます。やはりバイトの講師はこういう人もいるのですね。塾長に伝えようと思います。回答してくださった、御二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/7/2906:41:37

その時/その日に言うとか、後からでも講師が居眠りしていたことを認めれば、入れ直すことはできるかもしれませんが、必ずもう一回授業を受けられるとは限らないと思います。

バイトの講師といってもいろいろだし、その塾でそういう講師も雇っているんだから、そんなものかもしれません。講師変更はできないのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる