ここから本文です

レッツ4 に乗っているのですが一時停止や信号などで止まった時に、エンジンが落ち...

kob********さん

2018/7/2902:35:05

レッツ4 に乗っているのですが一時停止や信号などで止まった時に、エンジンが落ちはしないのですがエンストしそうになります。まれに吹かすと戻る時があります。
足を地面から話すと勝手にゆっ

くり進んでしまいます。
発進時は最初はスピードが10キロぐらいしかでないのですが少しアクセルを回してるとスピードが元に戻ります。
アイドリングが高いわけではないのですが原因は何が考えられるのでしょうか?
パワーフィルターを付けているのですが関係ありますでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/7/2910:36:42

多分、遠心クラッチがちゃんと切れてないんじゃないでしょうか。クラッチシューが酷く汚れて戻らないか、リターンスプリングが壊れてるかだと思います。簡単に確認できる場所なので、バイク屋さんに行ってもそんなに工賃は高く無いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/2910:07:54

クラッチの切れが悪くなっていると思われますので、一度見てもらうことです。

もしくは、アイドリング回転が高すぎることも起因します。

zut********さん

2018/7/2907:27:19

スロットルボディーの汚れ。
スロットルリンケージの引っ掛かり。


洗浄と注油すること。自分で出来ないならバイク屋へ。数千円で済む。

ter********さん

2018/7/2906:26:48

原因は駆動系の整備不足

駆動系を全体的にリフレッシュすれば殆どの症状が直る