ここから本文です

解雇って1ヶ月前に言い渡されるのが普通ですか?

j2p********さん

2018/7/2903:14:06

解雇って1ヶ月前に言い渡されるのが普通ですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/7/2903:15:36

その通り。
あまり早くに言うと当該従業員の就労意欲が低下してよくないし、下手な場合は社会機密の持ち出しを画策される。
法令ぎりぎりで解雇通知するのが普通。

  • air********さん

    2018/7/2903:29:09

    まぁ、たいてい有休消化で翌日から出社しなくなる。
    有給以上に欠勤してもどうせ退職なので誰も文句言わない。
    その間に最大限、次の就労先を探すのが普通。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

沢渡さん

2018/7/2903:20:48

基本はそうですね、1か月分の給料をもらうか、通告を受けた日から1か月分仕事はさせなければなりません
ただ本人に帰責がある場合その限りではないです

men********さん

2018/7/2903:14:57

そうですね。
普通の会社はそうですよ