ここから本文です

婚姻届を出すべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2904:29:51

婚姻届を出すべきでしょうか?

私の彼

親は自営でお金があるほうですが本人はお金がありません

ですが束縛、私の浮気が心配で
家で寝てて3時までに帰ってきて、エステ代その他いろいろ出すからと
言ってくれます

実際私は今夜の短時間のバイトか彼の仕事の手伝いくらいしかしておらず(本来バリバリのキャリアウーマンで彼の何倍も稼いでました)

予定がない時は好きなだけ寝て漫画読んでだらだら
軽く家事(一緒にいる時はご飯は彼が作ってくれる)
好きな時にエステやヨガやネイルに行ってのんびり暮らしています

すごく幸せなのですが、
彼は過去に私が他の男性と隠れて会っていた(その時は彼の私への態度があまりに横柄で別れを考えていました)ことがトラウマでたびたび発作的に物に当たり散らし
壁を壊したりコップを割ったり、テーブルや車を殴ったり蹴ったりして右手ボロボロ、
足の指も現在負傷中です
私を直接殴ったりしたことはないですがこの間胸ぐらを掴み着ていたTシャツをボロボロに破られました

普段から俺様気質なところがあり、口も悪いほうです
本当にそういう所が嫌でこの先不安もあります

一心に愛してくれているのは伝わるし、
実際大事にして貰っています
お出かけの時は必ずカバンも持ってくれます

けど女友だちとの約束すら難癖をつけてきて束縛が激しい、DVな所もあります

みなさんならどうしますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/2904:33:48

「女友だちとの約束すら難癖をつけてきて束縛が激しい、DVな所もあります」こんな人とは結婚しません。子供が産まれたら子供にDVする可能性があるじゃないですか。もっと普通の人を探します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/210:16:15

    確かに、私は子育て経験者ですが、この人ととても子供を育てて行ける気がせず妊娠しましたがおろしまた。
    わたしももうだいぶと依存してしまっているので子供は作らないようにして側にいようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/2 10:16:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ney********さん

2018/7/2904:35:05

絶対だめです。

彼があなたに使っている金銭は親のもの。
彼には何もありません。

器物に当たって見せるのも暴力の内。
Tシャツを破られたなら肉体的暴力までもう一歩。
束縛するのも精神的な虐待です。

速やかに別れてキャリアに戻り、
付き合うなら健全な相手とにしましょう。