ここから本文です

火葬が怖いのが治らないです。

mai********さん

2018/7/2906:28:07

火葬が怖いのが治らないです。

どうやって皆さん乗り越えましたか?
火葬中に生き返らない事は分かっています。
医師が死亡診断を行い、確実に死亡を確認されてからドライアイスで氷漬けにされ、そして腐敗防止の為になんか色々小細工をするんですよね?(24時間放置みたいなのも聞いた希ガス)
正確に合ってるのかわかりませんが、こんな感じだったと思います。
でもなんか怖いんです。火葬が怖いんです。
どうしたら乗り切れますかね…

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/2906:30:01

怖いって・・・生きた人を火炙りにしているイメージを持ってるの?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/7/2909:03:03

肉体と魂は別物です。

あなたが亡くなれば魂があなたで
身体は入れ物ですから怖がらなくても良いですよ!

例えばケースに入った物を買って中身を取り出したなら箱は処分場で焼かれますよね!

それと同じだと思って下さい。

dec********さん

2018/7/2906:35:05

まあ幾ら死んでるとはいえ焼かれるってのを想像すると多少の恐怖感はあるよね。でも死後は意識ないし思考も停止してるから生きてる間にどうこう言ったって無駄だと思うね。