ここから本文です

緊急でお願いします!! 成人病が生活習慣病と名前が変わったのはなぜですか?

ky_********さん

2008/9/2318:28:45

緊急でお願いします!!

成人病が生活習慣病と名前が変わったのはなぜですか?

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2008/9/2318:32:06

昔は成人がなる病気だったから成人病だったんだけど、近年は子供のうちからその症状の病気にかかるので生活習慣病と変わったのではなかったですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/9/2318:37:13

では、私がお答えしましょう。

近年の生活習慣により、成人に達していない未成年たちも成人病にかかっている事が発覚したからではないでしょうか。


知恵とは、知の恵みなのです{゜▽・}。