ここから本文です

ドローについてです。 ドローンを購入する予定です。 機種はDJI SPARKかMavic ...

lin********さん

2018/7/2908:01:19

ドローについてです。

ドローンを購入する予定です。
機種はDJI SPARKかMavic Airで迷ってます。

使用する用途としては、SNSに空撮をあげたい、思い出としてドローンならではの景色を撮

りたい。

です。

予算は4〜8万ほどでDJI SPARKが
予算的には◎です。

しかし後3万ほど出せばなんとかMavic Airが射程圏内に入ってくるのです...
ただ予算としては超頑張って節約して...
になります。

4Kが撮れる撮れない等スペックに違いはありますが、そこそこ綺麗な空撮ができればいい

という素人のちょいドローンです。
どちらがオススメでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/7/2915:17:37

SparkもMavicも所有していますか、使い方によると思います。価格差2倍くらいちがいますが、そう考えるとSparkは素晴らしくコスパがよいです。ただ、電波の到達距離の不安定さがあります。200m以内くらいで、楽しく撮影するには十分過ぎる仕様です。もう200mも離したら、sparkもMavicも米粒にしか見えないので、本来の目視による飛行を守るならsparkでよいと思います。一応sparkでも、本当に開けた場所なら450mは問題なかったです。余った予算でバッテリーも買えますし。両方とも送信機は絶対に必要です。スマホでは撮影距離が両方とも短く、実質不便すぎます。

しかし、Mavicの方は、かなり遠方に離しても電波が途切れないので、安心感があります。また、映像だけを頼りに遠くまで(500m以上)離して、山や川、花畑などの自然を被写体とするなら、Mavicの方がよいです。

画質はたしかに4kは凄いですが、重たいし編集はたいへんだしで、私は使いません。SNSで御披露目するなら、sparkの画質で十分です。ミドルクラスのコンデジや携帯の動画よりキレイですよ。

質問した人からのコメント

2018/7/29 20:35:53

非常にわかりやすい比較レビューありがとうございます!Mavic Airが買えればそれにこした事はないですが今回ははじめてのドローン、予算、空撮の本気度合いを考慮してSPARK買うことにしました!山、川などの被写体にはSPARKで良い、というアドバイスが一番納得いきました。ありがとうございます^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる