ここから本文です

ラーメン屋 は五代目 古今亭今輔師匠の名演で 新作落語の人情噺 です。 この噺は...

hyp********さん

2018/7/2908:45:35

ラーメン屋 は五代目 古今亭今輔師匠の名演で
新作落語の人情噺 です。
この噺は おばあさんで有名な今輔師匠が トリの時しか演じず、
女性客の中にはハンカチを使う人も居たそうです。

(以上 CDの解説より)

この他に 新作落語で これ という人情噺があれば
教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/7/3123:16:30

三笑亭夢丸(初代)『えんぜる』
時は幕末~明治、ある夫婦が赤子を拾った。
どうやら唐人の子らしい。えんぜると名付けかわいがっていたが
泣く泣くその子は祖国に引き取られて行った。
そして後年、奇跡的な再会を果たす。
新作江戸小噺の優秀作品。

質問した人からのコメント

2018/8/5 08:26:23

お噺の内容まで お教えくださり
ありがとうございます。

 様々な新作を紹介してくださった
回答者の皆さまにも
御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/8/216:07:50

志の輔の「歓喜の歌」ですかな

kan********さん

2018/7/2921:07:53

春風亭柳昇「里帰り」

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/7/2910:43:25

☆柳家喬太郎
『孫帰る 』
『鬼背参り(おにのせまいり)』