ここから本文です

Surface goをタイの知り合いに買ってもらって日本に送って貰おうと思ったのですが...

ちぇっくさん

2018/7/2912:59:27

Surface goをタイの知り合いに買ってもらって日本に送って貰おうと思ったのですが、リチウム電池が入ってる製品って送れましたっけ?

後関税、消費税、輸入税はかかりますか?

・リチウム電池製品は遅れるのか

・関税、消費税、輸入税はかかるのか

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/7/2913:58:31

①リチウム電池を含む製品は、容量が小さく本体に電池をセットした状態なら送れます。Surface goなら送れると思いますが、タイ郵便局の場合個人の判断で拒否されることが多いので、事前に送る予定の郵便局または運送会社に確認したほうがいいと思います。

②関税はかかりません。消費税だけかかります。

③タイで買うと安いですか?

タイで販売しているSurface goは日本語対応ではないと思います。オフィスが入っている場合も英語版オフィスだと思います。また壊れた場合、日本で保証は受けられない可能性があります。

さらに下手をすると中身を入れ替えられることがあります。昔携帯電話を送ったら中身が石の荷物が届いたという話を聞いたことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2018/7/2914:36:59

①梱包されていて本体にセットされていれば特に問題はないかと。

②かかる可能性はあります。

③安いとは思いますが、オフィスは付いていません。故障時のリスクを考えると国内で購入した方がよろしいかと思われます。言語設定は変えられると思いますので問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる