ここから本文です

38歳ですがもう一度大学受験したくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2915:04:25

38歳ですがもう一度大学受験したくなりました。

目標は関西学院大学、同志社大学です。
今から勉強やって来年の入試目指すのは難しいですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/7/3108:18:56

ぜひ関西学院大学や同志社大学に挑戦してみてください。
この両大学は西日本私大の2トップですからね。

大学に入るのに年齢は全く関係ありません。
60代や70代でも大学に入り直す人がいますからね。

一般入試よりも社会人対象のAO入試のほうが良いと思います。

一般入試ですと、現役高校生や浪人生が直近に積み上げてきた受験勉強の利点が大きく、受験勉強にブランクがあると苦戦を強いられると思います。

がんばってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/3108:33:16

    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/7/2915:20:08

今から勉強して来年の入試に受かるかどうかは、あなたの現在の学力がわからないし、これからの努力次第なので答えようがありません、、、
例えば、一般入試ではなく、社会人入試とかは?おそらく、英語、小論文、面接等でOKかもしれません。また大学を卒業しており、どうしても勉強したい分野があるのであれば大学ではなく、大学院の方が良いのではでは?
趣味のレベルであれば、無理して大学に行くのではなく、一般向けの公開講座も選択肢に入れてみては?