ここから本文です

ダイヤモンドキーパーを施工した後の洗車は、シャンプー使ったり、マイクロファイ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2916:18:56

ダイヤモンドキーパーを施工した後の洗車は、シャンプー使ったり、マイクロファイバークロスで拭いたりしてもいいんですか?

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2018/7/2921:41:27

ダイヤモンドキーパーを施工されたと言うことは、

ハードなマニキュアで車の塗装面を保護して、

塗装面に傷を付きにくくされたと言う事です。


決して車を綺麗にされたと言う事では有りません。

車を綺麗にするには、

小まめに洗車する以外に方法は有りません。


ダイヤモンドキーパーを施工されたなら、

今まで通り洗車機をドンドン使用して、

好きな洗車メニューを選べば宜しいでしょう。


小傷が付いて来てもマニキュア面だけで、

塗装面は保護されています。

1年置きにメンテナンスすれば良いですよ。


ダイヤモンドキーパーを施工されていても、

ボディー全体に水垢が付いて来ます。


特に、

サイドミラーの下部や、

ドアー下部の水垢が目立って来るので、

1ヶ月置きに洗車後の拭き上げ時に、

水滴と一緒にバリアスコートなどの、

簡易コーティング剤で拭き上げれば、

水垢は簡単に落ちて小傷も目立たなくなりますよ。


シャンプーもタオルも好きな物を自由に使って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2018/7/2918:01:32

コーティング車用シャンプーも有りますからね