ここから本文です

子宮外妊娠について。 仮に子宮外妊娠していたとして、4週2日目で自覚症状はあり...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2919:42:00

子宮外妊娠について。
仮に子宮外妊娠していたとして、4週2日目で自覚症状はありますか?

2日前(4w0d)にフライング検査で陽性が出ました。
病院にはまだ行ってなくて、明日予約電話をしま

す。予約は8月6日にします。それより前には行けません。
本日(4w2d)、左脇腹に痛みがあります。
引っ張られるような、キューっとした感じの痛みです。
痛みが出るのは立っている時のみで、座っている時は大丈夫です。
我慢はできる程度の痛みですが、場所が場所なだけに不安です。
ネットで調べたら、良い事も悪いこともいろいろ出て来ました。
中でも子宮外妊娠の可能性というものに怯えています。

冒頭にも書きましたが、子宮外妊娠していたとして、4週2日目という、かなりの早期に自覚症状が出る可能性はありますか?
詳しい方、回答お願いします。

コインが足りなくて、お礼は50枚です。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
812
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2018/7/2921:20:18

私が子宮外した時は、検査薬で陽性出たのが予定日から4日後。次の日病院行って胎嚢見えなくてその2日後にうーっと唸るくらいの痛みがずーっと続き、病院へ行ったが胎嚢らしきものも見えず子宮外と診断されその日に手術でした。お腹の中に受精卵が落ちてました。
なので自覚症状あったのは5wちょうどですかね。

4w2dはまだ検査薬してない時期ですし自覚症状はなかったことになりますね!
その時は生理痛かな〜くらいでかなり痛いとかなかったと思います。
この時期は子宮外での痛みなのか違う痛みなのかわかりません。耐えられない痛みがある!出血がある!とかなら別ですが、子宮が大きくなる痛みもこのころはあるので不安だと思いますが我慢できるなら6日に病院で大丈夫だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2923:20:31

    これくらいの痛みなら、過剰に心配しなくても平気かもしれませんね。
    様子を見てみます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 12:07:12

お二人共、回答ありがとうございました。
落ち着いて一晩過ごせました。
朝、病院に電話したら今日来てもいい、とのことでしたので行ってきました。
心配しなくてもいい痛みだそうです。
胎嚢が確認できたので、ひと安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cub********さん

2018/7/2922:11:17

子宮外は症状は様々なので一様にこうですとは言いがたいです。
それに5w前だと子宮外の判断すらできない時期です。
5wすぎてやっと米粒サイズの胎嚢が見えるか見えないかの多きさになります。

痛みもある人もいればない人もいます。
ただ、痛くなるとしても脇腹よりは下腹部になると思いますよ。
子宮と卵巣の位置的に。

8/6なら正常なら小さい胎嚢が確認出来る頃ですので、見えてくれるのが一番ですが。

ちなみに私は自覚症状という症状は何もなく破裂しました。
気にしなさすぎもよくないですが、気にしすぎもよくないですのでまずは初診までは少しでも落ち着くのがいいと思います。