ここから本文です

国立と私立では難しいのレベルが違いすぎますよね?日東駒専や産近甲龍より簡単な...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3001:07:14

国立と私立では難しいのレベルが違いすぎますよね?日東駒専や産近甲龍より簡単な国立はほぼないです。 MARCH.関関同立クラスになってやっと国立下位の琉球大学がでてくるでしょう。国立中堅と呼ばれている埼玉大学.

静岡大学.富山大学このレベルの国立がでてくると、上智レベルの私立がでてくる必要があります。さらに上の上位国立、岡山.千葉.横浜.金沢クラスになると、もう私大トップの早慶さんがでてきて互角ぐらいですね。さらに上の筑波.神戸.お茶の水に勝てる私立は無いです。ましてや旧帝大と私立は比べること自体間違いです。

旧帝大一工神>>>>>上位国立=早慶>>>>>>中堅国立=上智.理科大>>>>>下位国立= MARCH.関関同立>>>>>>>>>>成成明学>>>日東駒専 産近甲龍

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/7/3012:39:31

全く同感です。
知恵袋は東京の私大を持ち上げる意見が多過ぎ。
国立の受験すらできない多くの人たちが自分自身を正当化したいんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgm********さん

2018/7/3007:31:17

参考にどうぞ!

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601

ですが就職においては上記の通りだから超重要!
知恵袋には「日東駒専」「ニッコマ」等と検索しては底辺大学とか人生が終わるなどとデマを撒き散らす輩がやたら出没します。これらの連中は中年ニートで社会の劣等感の腹いせを日東駒専にぶつける怪しからん輩です。

knockabout_seven←特にこの人物には気をつけて下さい!

この輩は立教大学経済学部OBの癖にもう7年以上も日東駒専のネガキャンしてる精神異常者です!

knockabout_sevenを始めとするこいつらが出てきたら質問を消すor出てきてもスルーすることをオススメします。

受験生の皆様はデマに流されない様に気をつけてください。
日東駒専は総合大学の中ではMARCHと大東亜帝国の間であって勿論れっきとした中堅私立大学であり底辺大学では決してございませんし有名企業からも内定を勝ち取っている学生も毎年存在します。
これらのことは大手予備校の偏差値ランキング、各大学のホームページから内定状況を調べてみれば明らかです。

http://shukatsu-road.com/2015/08/19/%e6%97%a5%e6%9d%b1%e9%a7%92%e5%...

日東駒専卒・中退の著名人(一部)

秋田書店の創業者
早川書房の創業者
新潮社の創業者
アニメイトの創業者
ONKYOの創業者
スクウェア・エニックスの創業者
エイベックスの創業者
サマンサタバサの創業者
HONDA無限の創業者
東横インの創業者
ヤオハンの創業者
ミサワホームの創業者
グリーの創業者
バンダイ社長
ドトールコーヒー社長
エイベックス・マネジメント社長
マルエツ社長
成城石井社長
ココスジャパン社長
すかいらーく社長・特別顧問
クリスピードーナツ社長
日本医師会会長
日本獣医師会会長
総合観光学会会長
日本建築学会会長

作家
日大:吉本 ばなな、三谷幸喜 、林真理子
専大:二葉亭四迷

アニメ監督:富野由悠季(代表作:ガンダム)日大
アニメ監督:荒木哲郎(代表作:進撃の巨人)専大
映画監督:成島出(代表作:ソロモンの偽証)駒大

ミュージシャン
日大:中西圭三、松崎しげる、マイク眞木 、郷ひろみ
東洋:植木等、サンボマスター、凛として時雨、坂本真綾
駒澤:ブラザートム、久保田利伸 、大沢誉志幸、三森すずこ

mou********さん

2018/7/3006:35:28

君は国立大を過大評価している。
田舎者によくある傾向だ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる