ここから本文です

東海道線のグリーン車について質問です。 小田原駅から横浜駅までのグリーン券を...

ひよこさん

2018/7/3009:11:12

東海道線のグリーン車について質問です。
小田原駅から横浜駅までのグリーン券を買って乗車した場合、途中下車して、また、途中の駅からグリーン車に乗車できますか?

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/7/3009:15:32

鉄道において、途中下車=改札を出る行為です。
改札を出た時点で普通列車グリーン券は無効となるので、規則上はできません。

一方現場では、グリーン券の目的地を敢えて横浜ではなく途中駅にしても、電車から降りるときまたは下車時にグリーン券が改札されるわけではないので、あらためて入場しても使えてしまいます。

質問した人からのコメント

2018/7/30 09:19:04

早速の回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/7/3009:13:25

途中下車(改札口を出る)をすれば
無効です。

改札口を出なければ
乗り継いで利用できます。

oda********さん

2018/7/3009:12:29

出来ません。