ここから本文です

イライラする

アバター

ID非公開さん

2018/7/3013:07:54

イライラする

誰かにあたりたい。
これってダメな事ですか?

閲覧数:
224
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

上野大照の画像

専門家

上野大照さん

2018/7/3013:15:28

イライラすること自体や、誰かに当たりたくなってしまうことそのものは、起きていることに対する自動反応的な感情にせいで起こるものですから、それを否定することは必要もなければ、悪いことでもないと思います。
また、女性の場合、年齢によっては生理周期による身体的な反応と感情的なところの関連もありますので、それもやはり悪いことと決めつけてしまっては、単に自分を否定するだけになってしまいかねません。

どちらにしても、その反応で求めていることがあるのだと思います。
それの達成方法によっては、問題があるかもしれません。
その問題とは、結局のところ、自分が傷つくことになりかねないからです。

結局のところ、そういった感情で、何をしていくのかが重要なのだと思います。
できれば望んでいることの特定と、それを誰かと相談して、対処できることをお勧めいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

上野大照の画像

上野大照

ブリーフセラピストシニア

人間関係 不登校 ブリーフセラピー 短期療法

短期療法(ブリーフセラピー)という問題解決の専門心理技術を主とした心理カウンセラーです。 人間関係問題、金銭問題、キャリア問題(うつや転職、休職と復帰)、不登校とその家族などが得意分野になります。 逆に統合失調症などの精神疾患については、専門では...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cob********さん

2018/8/301:32:27

好きにやればいいよ。世の中クズばっかなんだから

zzz********さん

2018/7/3013:34:08

それって聞かなきゃわからないの?

for********さん

2018/7/3013:23:00

人にあたるのは駄目ですね、クッションとか投げててください

hid********さん

2018/7/3013:18:04

当たられる側の立場からしたら、ダメだし嫌なことだとわかりそうなものだけど(苦笑)。
そんなことどうでもいい、ただ八つ当たりがしたいだけだというならどうしようもないね。
自己中は嫌われるわよ。

sez********さん

2018/7/3013:15:27

人に当たっては行けません。
嫌われるだけで何の特もありませんから。


私は良く一人カラオケで発散してました。