ここから本文です

内々定についての質問です. 理系大学院で,修士2年の知人おり,某企業から内...

gle********さん

2018/7/3015:22:30

内々定についての質問です.

理系大学院で,修士2年の知人おり,某企業から内々定を得ています.

その企業の採用条件には,入社までに普通自動車免許取得とあり,業務で使うことが予想されます.しかし,その知人は,修士1年のときに飲酒運転で検挙されており,
免許取り消しにはならなかったのですが,免停90日,罰金30万円を払っております.
内々定先の企業には,バレておりません.

普段の運転も急発進,急ハンドル,スマホゲームしながらの運転などしておりますが,彼はおそらく自分の運転に自信を持っています.

捕まる前は飲酒することで,事故すると大変だから慎重な運転になり,かつ警察にばれないよう丁寧な運転をするようになるから,むしろ安全だ,などと発言しており,現在飲酒運転やあおり運転など自動車の運転が問題視される中このような行動や考えを持っていることに驚きと,嫌悪感を抱きます.

また理系大学院生であるので,研究室に所属しているのですが,大して研究活動は行っておらずyoutube,SNS,スマホゲームをする日々です.後輩の指導は放置し,何のために研究室にいるのかがわかりません.

正直,嫌いです.
そこで,内々定先に匿名でメールで飲酒運転で検挙履歴があり,前歴があることを伝えると内々定を取り消される,もしくは入社後に影響を与えることができる可能性はありますか?

自分自身が最低で卑怯なことは重々と感じてます.
しかし何かしらの,嫌がらせ等をしたいので意見をお聞かせください.

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2018/7/3018:00:07

可能性は、なくはないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caa********さん

2018/7/3015:58:14

行政処分は受けているのですから嘘を言っている訳でもなし
前歴の報告を求められた訳でもなく影響はないでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/7/3015:28:22