ここから本文です

デリケートゾーンと脇の黒ずみ対策を教えてください。 友達には相談できない悩み...

cho********さん

2018/7/3015:54:55

デリケートゾーンと脇の黒ずみ対策を教えてください。
友達には相談できない悩みですが、明らかに黒くなっているのが分かるので本気で悩んでいます。

手術も考えましたが、ちょっと怖いのでできるだけ手術をしないで改善したいなって思ってます。
少しでも改善効果がある方法ってありませんか?
毎日家でもできるような物だと助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/7/3015:56:59

デリケートゾーンと脇の黒ずみ…悩んでいる方多いですよね。私もその一人でした。
私は美白効果と保湿効果のあるイビサビューティーのクリームを使っています。
色んな商品を使ってきましたが、イビサが一番効果を実感できていますね。
おかげで敬遠していたノースリーブやキャミをまた着られるようになりました。
病院に通ったりする必要もないのでラクですよ。

ケアと同時に予防も心掛けた方がいいです。
カミソリや毛抜きによる自己処理は肌アへのダメージが大きいのでなるべく避けた方がいいです。
どうしても剃らなければいけない時は、カミソリや毛抜きよりも黒ずみになりにくい電動シェーバーに変えた方がいいですね。
そうすることで肌への刺激を抑えることができます。

また、トイレットペーパーでゴシゴシ拭いたり生理中にナプキンをつけたままにしたりするのも、結果として黒ずみの原因になってしまいます。
吸湿性の良い柔らかいペーパーで擦らずに抑えるように拭きましょう。
ナプキンもこまめに交換するように衛生面にも気を配るようにして下さい。

• 質問者

cho********さん

2018/7/3015:57:16

細かく教えていただきとても参考になりました。
    イビサビューティー調べてみます。
    普段の生活から気を付けなければいけませんね。
    その辺りのケアはちょっとあまかったかもしれないので反省します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/30 15:57:28

お二方ありがとうございました。
ベストアンサーは迷いましたが、詳しくアドバイスしていただいた方にお送りしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pak********さん

2018/7/3015:55:46

下着はシルク素材やコットンのものを利用するのがいいです。
デリケートゾーンに限らず黒ずみの主な原因は、下着などの摩擦で刺激を受けてメラニン色素が作られてしまっていることです。
刺激を減らすためにもあまりサイズがキツすぎないものを選びましょう。
ですが、これは予防にしかならないので今ある黒ずみを改善するのは、お風呂でのボディソープや普段塗るクリームでケアするのがいいですね。
個人的にはイビサビューティーの物が効果があって使いやすかったです。
私もクリーム使ってますが色がだいぶ和らいできました。
肌をいたわりながら黒ずみ対策できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる