ここから本文です

新型ジムニーが会長の鶴の一声で、製造ラインを1本から2本に増やす情報が狭いエリ...

ren********さん

2018/7/3019:30:53

新型ジムニーが会長の鶴の一声で、製造ラインを1本から2本に増やす情報が狭いエリアで交わされていますが本当でしょうか?
一年後ぐらいに買おうと思っているので、それだと落ち着いてくるかと思うんですが。

閲覧数:
427
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/7/3108:20:37

一年後に買うなら心配する必要ないんじゃない?
現時点で一年少し待ちくらいなんだから
ちょうどラッシュが終わりかけくらいで
あまり待たなくても買えそう

スズキはハスラー系やアルト系やスイフトとかの方が安定した売れ筋で
長い目でみるとジムニーが余って在庫増えると他の車種の利益に影響してしまうかも
軽ジムニーは国内でしか販売しないから
今の需要が落ち着いたらJB23の10型の
最終時の販売台数に戻った時
メーカーも現在の生産ペースで利益出るのを計算しているはすだから
数年後には受注も減るはずの車のためにラインを増やすバクチはどうかな?

買い手としては少しでも早く欲しいとは思うしメーカーがラインを増設してくれたらありがたいけど

ジムニーはエコカーでもハイブリッドでも無い今の車事情に相反する車で、そのため生産台数も他に比べると極端に少ない
もともと売れることを想定していない車だから
もし、本当に増産する事になったらスズキというメーカーを評価し直しすることと反対に社長の意地だけで決断するとこの先どうなるか不安も感じます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/2 15:01:30

来年の春ぐらいから見積もりを取ったりして動こうと思っていました。
具体的な受注台数や、対応可能な台数がメーカーからは一切聞こえてこない状況に、さらに未確認情報が流れてきてどうなるのかな?と思い質問しました。
一年後には落ち着いてることを祈りつつベストアンサーを決めさせていただきました。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2018/7/3118:30:53

今の時点で 納車は
9ケ月待ち
です。

akk********さん

2018/7/3108:06:10

増産に向けた準備はしているようですが
鶴の一声で簡単には増産できません

なぜなら自動車は約3万点の部品で出来ています
その部品会社も数百社から供給されます
部品会社にも増産をお願いしなければならないからです
一つでも欠けると増産は出来ません

hv1********さん

2018/7/3107:35:02

その情報って某大手比較サイトの情報ですよね。

スレ主さんの情報以外全く関連情報がでていないので

公式に発表される。

または既に注文済みの方の納車が突然早くなったとかしないとわからないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

add********さん

2018/7/3105:57:23

車の生産管理のようなことは ちょっとわかりかねますが バックオーダー抱えて 1年待ち とかいうような状態だったらば 何かしら対策を考えないと メーカーとしては 社会的に まずいかもしれませんね

ari********さん

2018/7/3102:25:07

スズキはあり得ますよ。
スイフトスポーツ事態、バックオーダー大杉で、バックオーダーがこなせなくなった時に決算もあった3月は、生産台数通常月間800台~1000台だったのが、3月のみ単月登録車両が、2000台になってますよ。
よって、一時的に生産台数増加はやってもらえるはずで。
ただ、今、ジムニー増やすより、スイフトスポーツのラインを増やしバックオーダー消化していった方が、売上に貢献出来るので、単価の安いジムニーのライン増やすより、スイフトスポーツのバックオーダー減らしたほうがスズキは儲かりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる