ここから本文です

windows Meについて windows Meは不安定とかWindows史上最悪のОSとかいろいろ言わ...

mar********さん

2008/9/2323:07:56

windows Meについて
windows Meは不安定とかWindows史上最悪のОSとかいろいろ言われていますが、どうしてですか?
ちなみに当方、windows Meを使用したことがありますが、全然Windows史上最悪のОSとは思いません

むしろWindows史上最高のОSだと個人的には思うのですがなぜ、Windows史上最悪のОSと言われるのでしょうか?ご伝授下さい。

閲覧数:
2,375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

編集あり2008/9/2405:16:48

私は、win 98、Me、XP、VISTA・・・と、使用してきましたが、その中で一番フリーズしやすいのが Me でした。
「フリーズ、ミー」なんて、揶揄されたほどです。
当時のパソコンは、メモリがようやく256MBになったばかりで、その割には多機能で重たいですね。
98のほうがシンプルで軽いので、いまだに昔のアプリケーションを載せるなら、Meよりも98のほうが選ばれています。
いわば、MeはXPの開発が遅れた分の「つなぎ」で、今思えば、意味がないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2008/9/2819:46:07

僕はそうは思わないです。
日頃からきちんとパソコンのメンテナンスをしたりすれば起動は1分もからない
フリーズはたまにしますがそれはいっぺんに動画を2つとか見たとき「CPUの性能が引くいからと思う」
からでいまビスタについているCPUがMEについていたと考えればむしろ最強だと僕は思います。
今になって思いますがノートではなくデスクトップの高性能のPCを買ってMEをいれとけばよかったと思います。

ryo********さん

2008/9/2722:10:28

そうですか?
僕のはさくさく動きますから・・・
PCは日立のプリウスです
まずフリーズしたためしはなく、メモリは買った当時から127MBと普通に動いています
ぼくは大人ではないですが、1だいまえのPCはXPでした
もはやそっちのほうがフリーズしました
XPのパソコンはIBMの型番6826-11J(記憶によると)でした
しかし壊れてしまいお金がなかったんで近くの中古ショップで買ったのがプリウスです
でも壊れてはいないしフリーズもしません
こどものあつかいでもうごくから最悪ではありません
MEは127MBいかでも余裕で動くOSです

tom********さん

2008/9/2411:57:54

win98SEの後に出たOSです。
通常使っているのならたいした苦痛は感じないと思います。しかし
物理メモリサイズが大きくならざるをおえない。
起動時時間が永く掛かる。
おもたい。
win98に比べこの事も含む事で量販店などの販売数もかなり少なかったとの事でした。

win********さん

2008/9/2406:45:51

98Se/Me/Xpですが昨年、Xpに買い換えました。
我慢も限界でした。。
最悪かどうか解りませんが今まででは価格は最高でしたが、ネットをする上では最低でした。。

dar********さん

編集あり2008/9/2323:34:58

>Windows 史上最高のOSだと個人的には思うのですが、なぜWindows史上最悪のOSと言われるのでしょうか?
私自身もMeの自作機を二台五年近くも使用していましたし、それはそれとして結構安定動作出来ていたマシンでしたしOSとして最悪なOSであるとは思いません。
思いませんけれどもNT系OSである2000とかXPと比較をしてしまえば全然比較対象にもならない様な次元のOSであると思うのです。
98よりも確かに同じ98系だとしても確かに多少は一段階落ちる様なOSであったかも知れません。
しかし98SEよりはマシな存在だったと言えるのではなかろうか?とは今でも思っていますけどね。

システムリソースがたったの64KBしか存在していないので物理メモリ量を沢山積んでも全然システムの安定動作には繫がらない、そこの所の決定的な欠陥部分を指摘していての酷評であると思われます。
根本的なシステムリソース問題が何も改善出来ない事をベースとして理解していながら98で出来なかった様な機能まで無理に存在させたりして余計システムが不安定化させる選択をして世に出した、その面も指摘しているのだろうと思われます。
もうすでに過去のOSですし、現在でも98とかMeマシンを使用しているユーザーも存在していますけど、それはメインマシンとしての存在ではないでしょう。
過去の98系アプリケーション類を楽しむためだけの存在であったりする筈です。
もう議論をしてもどうしようもない事です。
不毛な議論はやめましょう。