ここから本文です

ubuntuのxterm上でコピペの方法が分かりません。

fjd********さん

2018/7/3102:26:54

ubuntuのxterm上でコピペの方法が分かりません。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/7/3102:43:53

昔のUnixの動きを踏襲していて、なおかつホイール付きのマウスという事が前提だが・・・。

1.右ボタンを押しながらコピーしたい部分をハイライト
2.マウスのホイールをクリック

  • 質問者

    fjd********さん

    2018/7/3114:00:55

    私のubuntuでは何故かホイールを押すと検索画面に移ってしまいます。

質問した人からのコメント

2018/7/31 16:30:55

xterm内でのでのコピーは選択範囲、ペーストはshift+insertということが分かりました。一番早く回答をくださった方をベストアンサーにします。
他の方も解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysh********さん

2018/7/3103:08:00

gnome-terminal ではコピーしたい部分をマウスで選択して Ctrl + Shift + c でコピー、Ctrl + Shift + v で貼り付けできるので、xterm もやってみたら出来るかもしれません(?)