ここから本文です

50代のおっさんが学歴自慢や経歴自慢をしていたらどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/3102:41:59

50代のおっさんが学歴自慢や経歴自慢をしていたらどう思いますか?

やはり、学歴以外誇れるものがないから大人になってもしょうもない自慢話をするのでしょうか?
高学歴の人でも、流石に50過ぎて学歴自慢は痛いですよね?

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2018/7/3110:58:29

自慢話は劣等感の裏返しです。
今誰からも褒められてない認められてない人ほど
人前でたいしたことがない自慢話をするのです。
今誰からも揉められてない認められてないから今から自慢話をするから認めてくれみたいな感じで
人前で自慢話をする人はたいした人ではないし
今落ち目で誰からも認めてもらえないかわいそうな人です。
それがわかってたら気楽ですよ。
本当にすごい人ほど自慢話をしないですよ。
しなくてもみんなに認められてますからね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/7/3120:51:08

「昔はすごかったんですね」
と言ったことがあります。
笑ってました。

a23********さん

2018/7/3117:52:13

52歳の低学歴です。20代の頃学歴を気になりましたが39歳で家のローンが終わり47歳で子供が独立しました。50歳で同窓会に参加した時に学歴関係なく普通にみんなが話してくれました。学歴を気にしていたのは低学歴の私だけでバカみたいと思いましたね!50過ぎれば学歴さ関係ないのですね!

kum********さん

2018/7/3105:58:59

問題は学歴によりどのくらい出世したか成功したかです、成功者でなければ学歴を自慢しても聞き入れてはもらえない。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3102:44:02

自分が一番輝いていた時がそこなんでしょうね・・・

lla********さん

2018/7/3102:43:32

場所にもよりますかね。
飲みの席などであれば、奢ってもらうのだろうし、嫌なことがあったのかな〜くらいに思って、持ち上げておきます