ここから本文です

現状で自動車のクーラーガスが漏れて全くガスが入っていない状態です。蛍光剤入り...

nan********さん

2018/7/3113:29:27

現状で自動車のクーラーガスが漏れて全くガスが入っていない状態です。蛍光剤入りのオイルを入れて漏れのチェックをしたいのですか、これだけ入れてチェックできるのでしょうか?

もしくは134aのガスを多少入れてから、蛍光剤を入れてチェックするのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/7/3114:29:21

全部交換の方が早いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2018/7/3114:50:15

自分でやるのなら、ガス入れてギュポフレックス( ガス漏れ検知剤 )などで検知した方が1500円もかからないしすぐに判別できるので安くて楽じゃない?
それでわからない場合に蛍光剤入れてやった方がいいかもよ。
また、蛍光剤は漏れカ所までいきわたらないと漏れてこない(判別できない)ため、ガスと一緒に入れてエアコンをしばらく回さないといけないので時間も手間もかかります。

2度手間になる事を考えてしょっぱなから高い蛍光剤入れるか、手間を惜しんでも安くできるかもしれない漏れ検知剤使うかですね。

kou********さん

2018/7/3114:40:35

圧かけてやらないと漏れてこないかもしれませんからね。
まあ代用のガスとかでもいいですけど。

sam********さん

2018/7/3114:37:35

ガスも入れて通常の状態にして調べるようですよ
それだけで15000円請求されましたけどね
調べるどころか、結局、全換えみたいに交換なりましたから
検査料はサービスなったようですけど。。エアコン修理は
高いです。電装屋さん、大繁盛で1カ月待ちって聞いてます
時期的にトラブル車多いですねー

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/3114:33:28

蛍光剤入りのオイルを入れて漏れのチェックをしたいのですか、これだけ入れてチェックできるのでしょうか? ・漏れの点検なら可能、だだし目視場所のみ、目視出来ない箇所は、真空引きなどで調べるかも

蛍光剤入りのオイルを入れて漏れのチェックをしたいのですか、これだけ入れてチェックできるのでしょうか?...