ここから本文です

FXを始めました。なぜ皆やらないのでしょうか?

rir********さん

2008/9/2401:02:26

FXを始めました。なぜ皆やらないのでしょうか?

余裕資金が少ないので10万円から始めました。始めてまだ1ヶ月ですが毎日1万円以上プラスになっていて、マイナスも数回で数百円程度です。 はじめはFXで稼げるのかと疑っていましたが、こんなにカンタンに勝てるなら貯金もプラスすれば利益も数倍になるのかと考えると、それならどうしてこんなにいいものを皆が皆やっていないのか、何か大きな落とし穴があるんじゃないかとも不安になります。賭けに走らず慎重に慎重を重ねてやれば損することは、ないと思うのですが、どうなのでしょうか??
初心者なので、リスクがまだよく分かりません。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2008/9/2401:40:24

なぜ人はギャンブルをしないのでしょうか?と似たような質問ですね。

FX自体が絶対に儲かるものだと100%言えないからですよー。
株や先物と同じなのではないでしょうか?
世界情勢などを新聞だけでなくて、あらゆるメディアから情報を仕入れて、分析して
損をしない、売り買いをしていかなければなりません。

情報を手に入れても分析していくのはかなり難しいと思います。

厳にいつこの原油高が落ち着くのか読めますか?
ある日突然 大きく動いた時に対応できますか?
こう質問された時に私は面倒だと感じたので、手を出さずにいます。

ギャンブルも為替も小遣い程度で済んでいる時が一番いいと思います。
ネットのBLOGや書籍など沢山見て読んで、大損しないように楽しんでくださいね。
折角始めたものを反対はしませんが、慎重に慎重を重ねる初心を忘れないで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2008/9/2520:05:09

この1ヶ月単に運が良かっただけです。ビギナーズラックのひとつです。そういう人はあなたのように思いますが、そのうちもう二度とやるものかと思った人も多い筈です。
慎重にやったって損するときはします。何も考えずにやっても儲けるときは儲けます。
「どうしてこんなにいいものを皆が皆やっていないのか、大きな落とし穴があるんじゃないか」と疑問に思うのは正しいです。
損しても10万円を失う程度では笑っていられますが、のめりこんで損がふくらみ夜も眠られなくなることの無いように。
幸運を祈ります。

sho********さん

2008/9/2416:10:52

いつかかならず後悔します。天才でも負けます。

mon********さん

編集あり2008/9/2403:13:31

何故やらないかというと、投資の中ではリスクが高い(リターンも高いんだけど)のと、大半の人は1年も生き残れずに消えていくからです。まあ、誰かの勝ちは誰かの負けですから、あなたの今の勝ち金も、馬鹿な誰かが出してくれてるわけです。
今日のあなたの勝ちは、ユーロを追っかけ買いしちゃった私のお金ですから、なくさないように預かっといてください。後で返してもらいますよ(笑)

あなたはきっと○億円脱税主婦みたいな才能があるのかも!リスクはありますけど、乗ってるときは10万円じゃもったいないですから、貯金も多少入れて勝負すべきですよ。その代わり、乗れてないときは無理せずまた10万円に戻しましょう。攻めと守りのアクセントっていうのが意外と大事です。イケイケ局面でガッポリ稼いどかないと、いつかやって来る「どーしても勝てない局面」でお金が尽きてしまいますよ。

忠告的なことも書いておきますと…

おそらく、もう暫くはこの調子で勝ち続けられるでしょう。しかしいつか、自分の相場手法(常勝パターン)が通じない地合に潮変わりするときがきます。潮の変化についていけず過去の成功体験に固執してると、いくら慎重に張ってもあっという間に全財産を失うのがFXです。
長く勝つには、バクチを避け慎重であることだけでなく、相場に対して思い込みを持たず素直であることや、変化に柔軟であることが必要です。

それにしても、最近の初心者さんはみんなすごいですよね~
ちょっと前だったら、円高のたびに初心者の悲鳴があちこちで起こってたけど、最近じゃこの局面でも負けたって話をあまり聞かないですからね!

kak********さん

編集あり2008/9/2401:22:12

勘違いしてはいけないのは運用している総額はあなたのお金ではありません

あくまで10万円の証拠金を担保にお金を借りて運用しているのです。そのお金は返さなければならないものです

FX最大のリスクはハイリスクハイリターンであることです

毎日一万円プラスになっているというけどならば想像しなければなりませんよ?毎日何万も損失が膨らむリスクもあるって言うことに

FXで見誤って莫大なマイナスを抱えて破産する例って覆いのです

損失が100円くらいですんでいるのではありません。たまたまその金額程度のマイナスしか発生していないだけです

今世界の経済は後退局面です

世界中の為替市場は値崩れが起こっているのでプラスのうちにやめられたほうがいいと思います

FXは当市のプロフェッショナルの人が手を出さないものだと聞いたことがあります。なぜかわかります?リスクが高すぎるんですよ

FXは外貨で取引を行いますが例えば前の日から比べて1円の円高とか何も珍しくありませんよね?1ドル100円のものが今日1円円高になったとします

あなたは自分のお金を投資して10万の証拠金を元に100万の資金で一万ドルを運用したとしてでは1円の円高になってそれを円に戻したら?

1割の資産が吹っ飛びますよね?それだけで10万円の損です

あなたの預けた証拠金は10万ですから?証拠金と足して100万。借りたお金も100万・・・1円も残らないですね

FXって外貨に対して円が1円円高になっただけでそれだけの損失になるんです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる