ここから本文です

ムスリムにとってハラール認証はなぜ必要

opl********さん

2018/7/3114:08:31

ムスリムにとってハラール認証はなぜ必要

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/8/121:46:00

主人の親しい友人にムスリムがいます。
ハラール認証にはこだわりがある為果物と野菜以外は
すべてハラールショップに購入しています。
彼はハンサムボーイで俳優さんに似ていて街頭で
綺麗な女性を見かけたら声をかけるし酒も飲みます。
ハラール認証にはこだわるのに女性に声をかけたり
酒をがぶがぶ飲むから矛盾しているような気がします。

我が家にも遊びに来ますがいつも主人とワインを飲んて
会話を楽しんでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onc********さん

2018/7/3114:14:59

現代社会は分業で成り立ってますよね?
ゆえに1個人が全ての過程を見ることはできません。

ハラール食品、すなわち、
アッラーによって食べることを許されたもの、
というのは、動物の殺し方や調理方法といった、
過程が含まれます。

そこでハラール認証を行う機関に、
その過程を代わりに見てもらうのです。

それで認証を受けたものはハラールとして
信用しようではないか
というわけです。
(もちろん、これには
ハラール食品に関する解釈の問題が介在します)

der********さん

2018/7/3114:11:17

そりゃおめえ、豚由来のゼラチンとか食ったらヤバいからよ。