ここから本文です

はがきサイズのものを配達証明で送るには、そのハガキはどこで売っていますか? ...

sno********さん

2018/7/3114:29:49

はがきサイズのものを配達証明で送るには、そのハガキはどこで売っていますか?
持っているのは絵葉書しかないのですが・・・

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/7/3116:30:15

葉書は郵便局で売ってます
窓口で「配達証明を付加して一般書留で送りたい」と言えば可能です
必要事項書くのなら絵はがきでも問題はないです

配達証明を付加して一般書留で送りたい
http://yubin.2-d.jp/y5/119.html

葉書は郵便局で売ってます
窓口で「配達証明を付加して一般書留で送りたい」と言えば可能です...

質問した人からのコメント

2018/7/31 16:55:26

何も書いてないハガキがあったのでなんとかなりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/7/3114:51:30

郵便局です

喜左六さん

2018/7/3114:41:27

配達証明は書留郵便のオプションですから書留+配達証明です。ハガキを書留にする人は少ないですが、可能です。絵葉書でも構いません・一般のハガキは郵便局やコンビニのレジカウンターにあります。

https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/haitatsu/

aaa********さん

2018/7/3114:37:30

配達証明郵便は廃止されています。
特定記録の事でしょうか?

一般の郵便ハガキは郵便局、殆どのコンビニでもある筈です。